ご相談は無料です。

TEL
MAIL

03-5422-9188 電話受付時間 月〜金 10:30~17:00

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【研修トレンド通信127】
変化の時代を生き抜くスキル~なでしこジャパンに学ぶリーダ―シップ~

 今月開幕したロンドン五輪。たくさんの競技が行われますが、中でもワールドカップで優勝をしたサッカー女子日本代表は、多くの方が注目しているのではないでしょうか?

 講演依頼.comにもなでしこジャパンで活躍されていた方々を多くご紹介させていただいております。みなさん素晴らしいご活躍をされている方だけあって、勝利という目標を達成するためのモチベーションコントロールやチームワークなど、サッカーのテクニック以外の部分も素晴らしい方ばかりです。

 なでしこジャパン出身の方のお話しをうかがっていると、なでしこ優勝の一番の要因は、ひとりひとりの自律したリーダーシップの発揮にあるということがわかります。キャプテンでなくても自分のポジションに課せられた役割をしっかり理解し、自らチームの勝利に向かって行動する。時には周りを巻き込む。そのベースがあってこそ、チームの力を優勝できるまでに高めることができたのです。

 講演依頼.comに、そんななでしこジャパン出身の方々の卓越したリーダーシップを発揮できるようになる研修プログラムを、なんと元なでしこジャパンの東明有美さんが講師となって学べる研修プログラムが登場しました。

 チームの力を大きく牽引した“個人としてのリーダーシップ”。
本プログラムでは、“リーダーのためのリーダーシップ”だけではなく、“個人としてのリーダーシップ”に焦点を当て、自律性の高いチームメンバーであるための全方位からの実践型リーダーシップ法を伝授します。

 一流のアスリートから直接指導を受けられる人気研修プログラム。 ぜひ、御社にも「なでしこの力」の導入をご検討ください!

(2012年7月31日 / 発信:「講演依頼.com」 研修チーム)

講演依頼.comおすすめの研修プログラム

チーム力をアップする「リーダーシップ研修」(講師:東明有美)

>>コラム一覧に戻る

TOPに 戻る

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。