ご相談は無料です。

TEL
MAIL

03-5422-9188 電話受付時間 月〜金 10:30~17:00

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【研修トレンド通信089】
『伸ばす人』へ伸びてほしい!-ビジネスセミナー『伸人塾』開講!-

 先日、講演会場で一緒に講師を待ってくださった主催のご担当者様との雑談をしていたときのこと。

 「こういうお仕事だといろんな人の話を聴けていいですね。自分でも個人的に講演やセミナーなどを探すのですが、テクニックの講座はたくさん情報が出てくるのに人の話を聴くという場ってなかなか見つからないんですよね」。

 この方は大手銀行にご勤務の方で、大手だけに研修などで話を聴く機会は、他の企業よりも多いとおっしゃっていました。しかしながら、研修は<やり方>についての部分が多く、学ぶ部分は多いが、感じる部分は少ないのだと。これからの長い人生を考えると、もっと総合的に<学び>を考えることが必要なのではないか、とも。

 ビジネスの最先端で働く方々は、今の社会状況を敏感に感じ、これからの働き方をとても真剣に考えていらっしゃいます。だからこそ、企業や組織の根本である「人」を学びたいと考えているのだ、と私もお話の中で改めて強く感じる機会でした。

 この『伸人塾』では、<よりよい人>になるための、リーダーとしてのスキルと人間力の両面からビジネスマンをサポートできるプログラムをご用意しています。また、塾形式で通っていただくことで、受講生同士の交流からも『伸人』人を伸ばしていただきたいと思っています。

 第1回は3/25(木)です。新しい自分へのきかっけにしていただけると思います。 ご参加お申し込みお待ちしております!

(2010年2月24日 / 発信:「講演依頼.com」 研修チーム)

講演依頼.comおすすめの研修プログラム

次世代リーダーが身につけるべきヒューマンスキルを全8回で強化!
「次世代リーダーレベルアップセミナー」 『伸人塾』

>>コラム一覧に戻る

TOPに 戻る

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。