ご相談は無料です。

TEL
MAIL

03-5422-9188 電話受付時間 月〜金 9:30〜18:00

業界15年、実績20,000件の中で蓄積した講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨や目的、聴講対象者、講師選定など、決定している範囲で構いませんので、お気軽にお知らせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【研修トレンド通信038】
不況の時こそ「売る技」を磨く-人気講師のオリジナル研修のご紹介-

 今日からは、また秋晴れが戻ってきました。秋は、「学問の秋」にあやかってか、全体的に講演やセミナー・研修がとても多い時期です。「講演依頼.com」では、講演会で人気の講師のオリジナルプログラムを多数ご紹介しております。研修や研修の要素の強い講演でも、講師のキャラクターや特徴によって同じジャンルでも効果が異なってきます。またその講師の良い部分を生かすプログラムをご紹介させていただいております。

 特に今、非常にお問い合わせが多いのが下記のお二人です。

・「営業は説明するな!」(講師:藤原毅芳氏)
・「敬語の稽古」(講師:井上明美氏)

 世界恐慌かともいわれる経済状況の中で、企業としては景気が悪いからでは済まされません。
「不景気だろうがなんだろうが、稼いでこい!!」という上司の怒鳴り声が飛ぶ前に、どうしたらこの不景気の時代でもものが売れるのかということを学び直す必要があります。

 藤原氏のプログラムは、新入社員向けのものをご紹介しておりますが、なかなか奥の深い講演ですし、ベテランの方が聴いても「なるほど」と思わせる営業方法の提案もたくさんあります。また井上氏のプログラムは、今までできていると思っていた敬語を見直すことで相手への心遣いを表現することができ、意外なことに営業成績が上がったというご報告もたくさん頂いております。

 売れない時代だからこそ、「売る」ということを真剣に考える。それが今一番必要なことなのかもしれません。

(2008年10月28日 / 発信:「講演依頼.com」 研修チーム)

講演依頼.comおすすめの研修プログラム

不況にこそ「売れる」ための研修を!
「絶対に売れる営業研修『営業は説明するな!』」 (講師:藤原毅芳)

「敬語の稽古-ビジネスで成功する生きた敬語道-」 (講師:井上明美)

>>コラム一覧に戻る

TOPに 戻る

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界18年、実績2万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。