ご相談

講演依頼.com 新聞

コラム ライフスタイル

2011年06月24日

顔の疲れを取るリラックスマッサージ

みなさん
こんにちは
朝は5時台に起き、カフェで一人朝活をしている王子です(笑)

毎日少しずつ暑くなっている感じですね。
暑くなると、疲れも溜まりやすくなりますね。
しっかりと、休息はとられていますか??バランスのよい食事を心がけていますか?
毎日しっかりと、睡眠時間を確保しましょう。

さて、今回は
簡単な「顔の疲れを取るリラックスマッサージ」をご紹介していきます。

まず、顔の疲れを感じやすいのは主に目元になります。
また、頭が疲れているときも、顔が疲れているように感じます。

そこで、

■疲れ目対策  疲れた目を簡単リフレッシュ!!

1、こめかみをぐるぐる回しながら刺激 × 10回

2、眉毛のすぐ下を3箇所指で真上に引き上げる × 各5秒

3、手のひらで眼球を優しく押す5秒  × 3回

そして、

■頭スッキリリフトアップキープ 頭皮の刺激でリラックス&目元の引き上げ

1、側頭部耳上から頭頂部に向かい3箇所指3本で引き上げながら回す × 各5回

2、側頭部耳上から後頭部に向かい3箇所指3本で引き上げながら回す × 各5回

以上、 顔の疲れを取るリラックスマッサージでした。
みなさん是非お試し下さい!

小野浩二

小野浩二

小野浩二おのこうじ

エステティシャン

新潟県生まれ。国士舘大学体育学部を卒業後、大手エステティックサロンに勤務。社内で、技術、売上げ、カウンセリング入会率No.1になった経験を持ち、本店店長を歴任。 その後、大学院進学を機に退職。現在は…

  • facebook

講演・セミナーの
ご相談は無料です。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた
講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。
趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や
講師のイメージなど、
お決まりの範囲で構いませんので、
お気軽にご連絡ください。