講演依頼ランキング

人気講師に依頼 講演依頼ランキングTOP20

2017年上半期 講演依頼ランキング

2017年上半期(1月~6月)に講演実施数が多かった講師をご紹介!!
昨年年間を通してTOPだった“ガリガリ君”の開発者であり育ての親、鈴木政次さんがまたしても1位を堅持。注目は山形新幹線のカリスマ販売員、齋藤泉さんが昨年の上半期以来のランクインで3位を獲得。吉野家のV字回復に多大なる貢献をした叩き上げの経営者安部修仁さん、元宝塚で新人社員研修が好評の南城ひかりさんが初ランクイン。
いずれの講師も、主催者様、聴講者の方々から好評を博しています!一部の講師は、PDF資料も無料でご用意しておりますので、ご依頼やご提案に是非ご活用ください。

1

鈴木政次

ジャンル
ものづくり/マネージメント/営業/マーケティング
現職
赤城乳業株式会社 監査役/“ガリガリ君”の開発者そして育ての親

「ガリガリ君」、「ガツンとみかん」、「ワッフルコーン(大手コンビニPB)」など、数々のヒット商品を生み出す。夏のうだる暑さの中、仲間や恋人、家族と食べたガリガリ君。発売から30年、世代を越えて私たちを楽しませてくれる、伝説的な商品を開発し育てた鈴木氏。講演では商品開発、マーケティング、営業、マネジメント、組織づくりをテーマにこれまでの経験をあますことなく伝えます!また、親しみやすいお人柄、話し方で聴講者から内容が分かりやすいと評判です!!

土橋昇平

鈴木政次さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

2

夏川立也

ジャンル
モチベーション/コミュニケーション
現職
コミュニケーション・プロデューサー

京都大学出身の元お笑い芸人。桂三枝師匠に弟子入りされ、「新婚さんいらっしゃい!」で10年間、前説を勤め、「笑い」の現場の最前線で豊富な経験を積んでこられた夏川氏の講演は、笑いあり、学びありで、毎回好評です!!企業、自治体、病院など、職場を活性化させたい主催者におすすめの講師です。

土橋昇平

夏川立也さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

3

齋藤泉

ジャンル
マナー/接客・販売
現職
日本レストランエンタプライズ アドバイザー/山形新幹線のカリスマ販売員

稲盛和夫氏も注目する山形新幹線のカリスマ販売員。お客様のために、一瞬という時間も見逃さず、誠心誠意を持って工夫を重ねてスピーディーに向き合う姿は、どのようお仕事の方にも共感頂ける内容です。

大川拓馬

齋藤泉さんの講演なら大川拓馬にお任せください!

音楽もスポーツも、生で味わえる感動に勝るものはないと思いませんか。それは講演会も同じです。

STAFF

4

古賀稔彦

古賀稔彦

ジャンル
モチベーション/リーダーシップ/教育
現職
柔道家/古賀塾塾長

「教育に『人間力』」を合言葉に、今も昔も変わらない一貫性のある講演は企業、学校など 多くの団体様から支持を得ております。

6

奥村幸治

ジャンル
モチベーション/教育.リーダーシップ
現職
NPO法人ベースボールスピリッツ理事長,パーソナルトレーナー

イチロー選手の専属打撃投手を務め、イチローの恋人と一躍話題になった奥村氏。現在監督を務める少年野球チームの教え子には田中将大選手もいます。2人の凄さを分かりやすく丁寧にお話頂ける講演は必聴です。

7

嶋聡

ジャンル
経営論/リーダシップ
現職
多摩大学客員教授/ソフトバンク株式会社前社長室長/東洋大学非常勤講師

松下政経塾二期生として松下幸之助塾長に直接教えを受ける。1996年から2005年まで衆議院議員。3期連続当選の後、「政から民へのトップランナーになりたい」と孫正義社長を補佐するソフトバンク(株)社長室長に就任。以後、2014年までの8年3千日でソフトバンクを売上高1.1兆円から6.7兆円のグローバル企業に飛躍させ「孫正義の参謀」と呼ばれる。松下幸之助に学び、孫正義を支えた稀有な存在。2人の巨人を間近に見てきたからこその講演は必聴です!!

中村潤一

嶋聡さんの講演なら中村潤一にお任せください!

楽しみながら学べることが講演会の醍醐味だと思っております。

STAFF

7

安部修仁

ジャンル
経営論/組織論/人材
現職
株式会社吉野家ホールディングス会長

高校卒業後、プロのミュージシャンを目指して上京、バンド活動の傍ら、吉野家のアルバイトとしてキャリアをスタート。アルバイトからトップに上り詰めた叩き上げの経営者として知られ、1980年、吉野家の再建を主導し、92年に42歳の若さで社長に就任。BSE問題、牛丼戦争と呼ばれる熾烈な競争を社員の先頭に立って戦い抜き、“吉野家の灯り”を守り続けた。2014年5月に吉野家ホールディングスの代表取締役を退任し、若い後進に道を譲る。現在は若い世代に自身の経験を伝えるため、精力的に活動している。講演ではこれまで培ってきた経験を基に、経営論、人材・後継者育成、キャリア論などを伝える。

中村潤一

安部修仁さんの講演なら中村潤一にお任せください!

楽しみながら学べることが講演会の醍醐味だと思っております。

STAFF

9

青島健太

ジャンル
モチベーション/リーダーシップ/コミュニケーション
現職
スポーツライター/TVキャスター

自身の選手時代のエピソードや、国内、海外の取材を通して学んださまざまな知識をもとにした講演は、企業の若手社員の方から管理職、また教育機関の指導者様へもお薦めです!!

9

岸博幸

ジャンル
政治・経済/金融/国際情勢
現職
慶應義塾大学大学院教授

政治経済はもちろん、地域再生などのテーマも時事ネタを交えながら、面白く誰でも理解できるような解説が好評です。経営者層、取引先に向けた講演などは特に好評を博しております。

11

武田美保

ジャンル
モチベーション/リーダーシップ/健康美容
アテネ五輪 シンクロナイズドスイミング 銀メダリスト/シンクロスイマー

3度のオリンピックへの挑戦の中で、常に自分の限界突破にこだわり取り組まれてきました。決してあきらめることなく、夢を追い続ける姿は、小さなお子様からビジネスマンまで勇気をもらえる講演です!!

江本千夏

武田美保さんの講演なら江本千夏にお任せください!

講演会や研修のご企画でお困りの際、一番に声をかけていただけるような存在になりたいです。

STAFF

11

南城ひかり

ジャンル
マナー/接客/顧客満足/コミュニケーション
現職
元宝塚歌劇団女役スター/ マナー講師

2度の受験を経てようやく宝塚歌劇団へ入団することができました。1度目の受験失敗の際に、周囲と自分を比べ初めて大きなコンプレックスを感じました。しかしそこで、笑顔や立ち方ひとつで自分を違って見せることができると知り、鏡を見ながら「見せ方」を研究しました。その積み重ねが自信に繋がり2度目で無事に合格することが出来ました。そんな経験や宝塚歌劇団の舞台上でお客様を魅了する技術を身に付けた事を活かし、「魅せ方(見せ方)」次第で印象や信頼を上げる技術をお伝えします。「実践的で参加者の変化も見違えるようでした」というお声の多い講座を提供します。

土橋昇平

南城ひかりさんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

11

茂木久美子

ジャンル
マナー/接客・販売
現職
伝説のカリスマ販売員/元山形新幹線「つばさ」 車内販売員

JRの新幹線の社内販売で、平均の5倍を売り上げるカリスマ販売員。同じ商品なのになぜ売れるのか? 茂木氏が大切にされているのは、テクニックではなく、自分らしさ。お客様に入り込む「雑談接客」について講演されます。接客業や営業の方など、お客様と直接関わる仕事をされている方に人気の講師です。

土橋昇平

茂木久美子さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

14

矢部輝夫

ジャンル
ビジネス/CS・顧客満足/組織論/リーダーシップ/安全/
現職
元・JR東日本テクノハートTESSEI おもてなし創造部長/東日本旅客鉄道株式会社「安全の語り部(経験の伝承者)」

多くのオリンピックメダリストを輩出した名将の人材育成法をオリンピックの裏話などのエピソードを交えながらお話し頂けます。企業管理職、中堅社員向けの講演会から一般市民向けの講演会まで幅広く招聘されています。

15

室伏由佳

ジャンル
健康・医学/美容/家族/夢/陸上
現職
陸上競技ハンマー投 アテネ五輪代表/ 円盤投・ハンマー投 日本記録保持者

2004年アテネ五輪女子ハンマー投代表。2010年には初のアジア大会ハンマー投銅メダルを獲得。引退の原因となった脊柱管狭窄症や子宮内膜症など怪我と病気を抱えながらも選手として挑戦し続けた姿は多くの方に勇気を与えてくれます。講演ではこれまでの経験から、「スポーツを通し身体を考える」「スポーツの体験から学ぶメンタルタフネス」などをテーマに講演やセミナーなども積極的に行っている。コーチである父の室伏重信氏は男子ハンマー投日本歴代2位(前日本記録保持者)、兄は2004年アテネ五輪男子ハンマー投金メダルの室伏広治氏。

15

谷田昭吾

ジャンル
経営論/CSR/コーチング/健康・医学/心理学
ヘルスケアオンライン株式会社 代表取締役

体脂肪計で世界一となり、社員食堂でも話題になったタニタ創業ファミリー。父・谷田大輔氏の近くで、経営学を学び、「タニタの成功法則」を受け継いだ。講演では“健康づくり”をテーマに成果を出す健康管理やダイエット、そして父から受け継いだ経営学を理論と実際の成功事例を交えて分かりやすく伝えます!!

15

天達武史

ジャンル
自然科学/環境問題/防災/幼少・青年教育
現職
フジテレビとくダネ!気象キャスター

愛称は「アマタツ」。2010年、ORICON STYLEの「好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」で、並み居る女性アナウンサーを抑え1位に。その後も5度にわたって1位を獲得するなど、常に上位に顔を連ねる。天気をより身近に感じられる実験やクイズ、ことわざ、テレビでは言えない裏話なども満載の講演は、老若男女問わず人気です。人気お天気キャスター座談会天達武史x森田正光x依田司の「知っておきたい天気のはなし」も要チェック!

15

門倉貴史

ジャンル
国際情勢/金融/日本経済/マネー/ファイナンス
現職
エコノミスト/BRICs経済研究所代表

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」でおなじみ門倉貴史氏!斬新な経済への切り口、かつ、説得力ある論理は講演でも顕在です!TPP、世界経済、国内経済など複雑な問題が山積する現代、門倉氏の講演は非常に分かりやすいと評判です!!

15

宮端清次

宮端清次

ジャンル
経営論,組織論,マネージメント,リーダーシップ,変革
現職
元 株式会社はとバス 社長

「東京都庁の役人から倒産寸前のはとバス社長に就任。攻めのコスト改革と、全社員が危機感と使命感を共有する意識改革を行う。初年度で黒字化、わずか4年で累積を一掃し、同社を再建。短期間で復配に漕ぎつけた手腕は“経営幹部の行動学の鑑”として、ビジネス各誌で話題となる。はとバス再建時の失敗・挫折から得た教訓から「現状維持は破滅」と確信。企業・自治体の意識改革を説いている。

15

進藤勇治

ジャンル
環境
現職
科学評論家/元東京大学特任教授/元通産省企画官/工学博士

エネルギーや放射能など、最新情報を混ぜながら様々な環境問題について分かりやすく丁寧にお話し頂き、好評です。お客様の要望に合わせて柔軟に対応頂けるので、専門的なセミナーから一般市民向け講演会に至るまで幅広い団体からご依頼がございます。

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

ご相談はこちら

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

TOPに 戻る