ご相談

講演依頼.com 新聞

コラム ライフスタイル

2014年01月05日

30代のハリに効果的なスキンケア!!

みなさん、こんにちは! エステ王子です。

今回は肌のハリについてお伝えしていきます。

人の肌は18歳を過ぎたころからどんどん老化が始まります。
しみ、たるみ、しわ、乾燥…様々な悩みが出てきます。
ちなみに30代で一番多いお肌のお悩みが、乾燥によるものです。
肌の乾燥こそが、肌トラブルの諸悪の根源なのです。

お肌の乾燥が起こると、肌のターンオーバー(新陳代謝)のリズムが崩れます。
20代と違い、このリズムが崩れるとすぐに肌の調子に影響します。

具体的に、ターンオーバーのリズムが狂うとまず、
古くなった角質がうまく剥がれ落ちずに肌表面に残ってしまいます。
それにより新しい角質がキレイに肌を覆うことができなくなるため、
ところどころ肌表面に隙間が空いてしまい、そこから肌がため込んでいた水分や
潤いが蒸発し、肌が乾燥、肌のハリが無くなります。

そこで、肌のハリを改善するために必要になってくるのが、「保湿」です。
保湿することによって、肌トラブルの原因となるターンオーバーの狂いを
正常に戻すことができます。

また、このケアを継続することによって、
「肌の保湿力」をアップさせることができます。
ちなみに、グリセリン高配合の保湿化粧品は、
肌荒れを改善する効果がありますので是非活用してみてください。
その他、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、フラーレン、プラセンタ、
などの成分も保湿を与える成分です。

また、コラーゲンドリンクを摂取するのも、
お肌のハリに効果が期待されるのでこちらもおすすめです。

お肌のハリの改善、または維持のためにも、
保湿力を上げるスキンケアを心がけましょう。

小野浩二

小野浩二

小野浩二おのこうじ

エステティシャン

新潟県生まれ。国士舘大学体育学部を卒業後、大手エステティックサロンに勤務。社内で、技術、売上げ、カウンセリング入会率No.1になった経験を持ち、本店店長を歴任。 その後、大学院進学を機に退職。現在は…

  • facebook

講演・セミナーの
ご相談は無料です。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた
講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。
趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や
講師のイメージなど、
お決まりの範囲で構いませんので、
お気軽にご連絡ください。