ご相談

講演依頼.com 新聞

コラム ライフスタイル

2010年03月25日

いつまでも美しく(肌のアンチエイジング)

最近目元のシワが…
ほうれい線…
二重あご…
シミが…
なんて思うようになった方、多いのではないでしょうか?

このような悩みは、年齢を重ねれば重ねるほど思うものです。

永遠の美……
いつまでも若くありたい…
女性なら誰しも思うこと。
でも一生若くあり続けることは不可能です。
人間である以上、加齢はおこります。

しかし、不思議と、外見が年齢以上に年をとって見える人、
年齢よりも若く見える人がいるのも事実です。
実はこの違い、日頃の生活習慣によって左右されるんです。

年齢よりも若く見られたいと願うならば、
今からでも、生活習慣をしっかりしていきましょう。

さて今回は肌の老化を防ぐためのお肌の生活習慣です。

1、紫外線から肌を守る
2、肌を乾燥状態にしない
3、汚れはしっかり落とす

これらをまずしっかりと意識しましょう。
もう少し細かく説明します。

1、紫外線から肌を守る
紫外線から肌を守るためには、日焼け止めをしっかりつけること。
晴れの日でも、曇りの日でも、雨の日でも、朝でも、夕方でも、室内でも紫外線はあります。毎日、日焼け止めをつける習慣をつけましょう。

2、肌を乾燥状態にしない
肌の乾燥は、肌の老化を早めます。特に乾燥はシワを招きます。毎日のスキンケアで、化粧水でのパックを意識しましょう。化粧水の後は、しっかり美容液、乳液、クリームを使用しましょう。

3、汚れはしっかり落とす
メイクを落とさずに寝るなんてもってのほかです。一日の汚れはその日のうちに!!
クレンジング、洗顔はしっかりやりましょう。ただし、注意です。クレンジング、洗顔時は肌に摩擦を与えないように優しく行ってください。

お肌を若く保つためには日々の努力が必要です。

皆さん、頑張りましょう!!!

小野浩二

小野浩二

小野浩二おのこうじ

エステティシャン

新潟県生まれ。国士舘大学体育学部を卒業後、大手エステティックサロンに勤務。社内で、技術、売上げ、カウンセリング入会率No.1になった経験を持ち、本店店長を歴任。 その後、大学院進学を機に退職。現在は…

  • facebook

講演・セミナーの
ご相談は無料です。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた
講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。
趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や
講師のイメージなど、
お決まりの範囲で構いませんので、
お気軽にご連絡ください。