ご相談

講演依頼.com 新聞

コラム ライフスタイル

2010年02月25日

頬のたるみを改善するマッサージ

頬のたるみを引き上げ、小顔効果で若返りましょう!
さてさて、頬のたるみは一気に顔を老けさせます。
また頬のたるみを頬っておくと…
「ほうれい線」がどんどん深くなります。

頬にはたくさんの表情筋があります。
「上唇挙筋」「小頬骨筋」「大頬骨筋」「笑筋」「頬筋」など。
老化によって、これらの表情筋がたるみ、結果として、皮膚もたるんでしまうんです。

これを解消するためには、頬を支える筋肉を刺激することが大切です。
そうすることで、筋肉にハリを与え、頬が引き締まり、リフトアップされます。
血行促進も行われ、肌代謝もアップするのです。

又、多くの女性はほうれい線を気にしますね。
そこで今回は、頬のたるみ、ほうれい線を目立たなくし、
頬全体をリフトアップするマッサージをお伝えしていきます。

===
まず、左手(中指を)をこめかみにおき、右手の引き上げるリズムと同じに引き上げる

1、右の指で鼻のすぐ横を上に引き上げる × 5回

2、右の指でほお骨付近を上に引き上げる × 5回

3、右の指で口のすぐ横を斜め上に引き上げる × 5回

4、右の指で口の少し外側を斜め上に引き上げる × 5回
===

※1~4を2セット繰り返す
片方が終わったら、反対側の顔を行う。

注意点
強くやりすぎないこと。

小野浩二

小野浩二

小野浩二おのこうじ

エステティシャン

新潟県生まれ。国士舘大学体育学部を卒業後、大手エステティックサロンに勤務。社内で、技術、売上げ、カウンセリング入会率No.1になった経験を持ち、本店店長を歴任。 その後、大学院進学を機に退職。現在は…

  • facebook

講演・セミナーの
ご相談は無料です。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた
講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。
趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や
講師のイメージなど、
お決まりの範囲で構いませんので、
お気軽にご連絡ください。