ご相談

講演依頼.com 新聞

コラム ライフスタイル

2011年03月25日

小顔ダイエットマッサージ

みなさんこんにちには。
春でもまだ肌寒い日がありますね。
寒暖の差が大きいと体調を崩しやすいので体調管理には気をつけましょう。

さて、今回は小顔ということについてお話していきたいと思います。

日本最大のエステポータルサイトの「アットエステの調査」では小顔に興味を持っている女性は93%以上というアンケート結果がでています。
やはり小顔に興味のある方は多いんですね。

では小顔とはいったいどのようなものなのか?

このアンケートに答えた女性の約45%の人は「フェイスラインのたるみ」が気になると回答しています。

それから、「むくみ」、「目元のはれぼったさ」などと続きます。
つまり、小顔とは、これらの悩みを解決することになります。
特にフェイスラインの解消が大事になるということですね。

では、今回はその中のフェイスラインのたるみを解消するテクニックをお伝えしていきます。

1、耳下腺のあたりを優しくほぐす ×10回

2、アゴの裏を内側から3か所、フェイスラインに沿って引き上げる ×各5回

3、アゴの表を内側から3か所、フェイスラインに沿って引き上げる ×各5回

4、アゴの角(咬筋部)を真上にゆっくり引き上げる ×5回

5、耳の横の部分を真上にゆっくり引き上げる ×5回

1~5を2セット行う。

※詳しくは 即効小顔術(ビジネス社)を参考にしてください。

小野浩二

小野浩二

小野浩二おのこうじ

エステティシャン

新潟県生まれ。国士舘大学体育学部を卒業後、大手エステティックサロンに勤務。社内で、技術、売上げ、カウンセリング入会率No.1になった経験を持ち、本店店長を歴任。 その後、大学院進学を機に退職。現在は…

  • facebook

講演・セミナーの
ご相談は無料です。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた
講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。
趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や
講師のイメージなど、
お決まりの範囲で構いませんので、
お気軽にご連絡ください。