ご相談

講演依頼.com 新聞

【イベントレポート】上田比呂志氏によるオンライン講演会を開催しました!

開催日2020/05/20(水)※イベントは終了しております

イベントレポート

2020年5月20日に、東京都おもてなし親善大使育成塾講師の上田比呂志氏によるオンライン講演会を開催し、『今だからこそ原点に戻り足元を見つめる「おもてなしの本質」とは』と題してご講演頂きました。

今回のオンライン講演は「Zoomウェビナー」を用いて配信いたしました。

また当日は、上田さんの事務所から配信をさせていただきました。上田さんのPC(内蔵カメラ)、外付けのマイクのみを用いて配信をしております。

上田さんは、老舗料亭で生まれ、三越で働き、本場アメリカのディズニーに出向。
日米を舞台に世界中の人と仕事をしてきたからわかった「おもてなしの本質」をお話し頂きました。

「おもてなしとはかけがえのない物語づくりであり、コト(物語)を作りモノ(商品)を売る。感動を共有することが大切である」というお話は特に印象的でした。
新型コロナウイルスの影響でなかなか満足にお客さまと接点を持つことが難しい今だからこそ、本当の顧客満足とは何か、皆様に改めて考えていただくヒントになったのではと思います。

→オンライン講演も可能な講師をさがす

上田比呂志さんおもてなしの本質

参加者・聴講者の声

オンラインという環境でも、上田さんの穏やかな人柄が非常伝わってきてとても引き込まれました。

ディズニーでの体験談は非常に感動的でした。

など、多くの貴重なご意見を頂きました。

→オンライン講演も可能な講師をさがす

上田さんがオンライン講演している様子

配信設備・環境

利用したウェビナーツール

Zoom(ウェビナー)

ウェビナーの撮影場所

上田さんの事務所

一緒に使用した機材

PC(内蔵カメラ)、外付けのマイクのみ

→ウェビナーついて詳しく知りたい方はこちら

講師紹介

上田比呂志

上田比呂志

上田比呂志

東京都おもてなし親善大使育成塾 講師

大正時代創業の老舗料亭に生まれる。幼い頃より家業を手伝い、”おもてなし”という、日本文化のDNAを受け継いで育つ。1982年に大手デパート・三越に入社。同社の社内研修制度によりフロリダで開催されたウォルトディズニーワールドの…

→オンライン講演も可能な講師をさがす

まとめ

今回は112名の方々にご参加いただきました。ご参加下さった皆様に、心より御礼申し上げます。

講演依頼.comでは、オンライン講演可能な講師も多数在籍しております。開催のご準備から講師の料金などお気軽にご相談ください。

オンライン講演について無料で相談する

  • facebook

講演・セミナーの
ご相談は無料です。

業界19年、実績3万件の中で蓄積してきた
講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。
趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や
講師のイメージなど、
お決まりの範囲で構いませんので、
お気軽にご連絡ください。