ご相談

講演依頼.com 新聞

コラム スポーツ

2018年05月25日

やりきること

1日のスケジュール。または、1週間のスケジュールみなさんはどのようなルーティンもしくはスケジュール感で動いているだろうか。

最近は、時間の感覚も変わってきている。
“Time is flying by so fast” (すごく時間が経つのが早いという意味。)
そういう時期なのだろう。

そんな時は時間を気にしながら、常に早く終わらすことを考えてしまう。
特に慣れてきたりすると余計にそうかもしれない。
メールひとつ、電話ひとつでもきっと、同じことが言えるかもしれない。
「何を相手に伝えたいのか」「どうやって伝えるのか」
しっかり出来ているだろうか。

特に、多くのことを短時間で、しかも正確に遂行しなければならない時にある同僚で先輩の言葉が胸に刺さった。
「やるんじゃない。やりきるんだ。」
この言葉だった。

沢山のことが色々あるとこなすことが普通になり、思いを注げてなかったのかもしれないと思った瞬間でもあった。

ただ「やる」のではなく、最大限のやれることをやって自分なりにやりきるということ。
きっとそんなことができたときは、「いい結末」が待っている。

自信を持てる言葉でもあった。

一回の人生。
どこにどんなチャンスが落ちているかわからない。
どんな時も「やりきろう!」そう思えたことがとても嬉しくなった。周囲にいる人から学ぶことしかない。

伊藤華英

伊藤華英

伊藤華英いとうはなえ

競泳オリンピアン(北京/ロンドン五輪 水泳女子日本代表)

べビースイミングから、水泳を始め、15歳で日本選手権に初出場。女子背泳ぎ選手として注目される。2008年日本選手権女子100m背泳ぎで日本記録を樹立。初めてオリンピック代表選手となる。その後、怪我によ…

  • facebook

講演・セミナーの
ご相談は無料です。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた
講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。
趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や
講師のイメージなど、
お決まりの範囲で構いませんので、
お気軽にご連絡ください。