ページトップ

武田美保さんの講演の感想

2009年9月9日 主催:株式会社富士通フロンテックシステムズ

講演テーマ:「夢・実現への歩み~目標達成へ向けた行動の明確化と思考法~」

主旨/目的:富士通とは異なる分野で活躍されている方の話を聞く

対象(受講者) :社員


・最高に良かったです!時間がたつのを忘れるくらい、心に残る人生で一番の講演でした。
武田さんがシンクロを通して得たものを一生懸命伝えてくれているのがわかりました。

・夢へ向かって目標を持つことの大切さを教えて頂きました。
人生経験を熱く語る情熱トークに心を打たれ、貴重なパワーを頂きました。

・このようなセミナーに久しぶりに参加しましたが、1時間半あっという間に過ぎてしまったように感じます。

・目標の設定の仕方、失敗から次につなげることの大切さ、自分を信じることの力強さ、
多くのことを学べるセミナーとなりました。自分の考え方や行動について振り返る良い機会となりました。

・目標をはっきり、期日を決めて定める事が重要だと感じました。

・良い人間関係を築くには、信頼する事が必要だと感じました。

・力強いというイメージを受けました。とにかく力強かったです。

・常に全力で頑張っている印象を受けました。

・目標に向かってスケジュールをたてる、きちんと分析する、コミュニケーションを大切にするなど、
シンクロとは異なる世界ですが会社や自分にとって共通なものを感じました。とてもパワーをもらえた気がします。

・内容もおもしろく、聞きやすい講演でした。
メダリストになるには、子供の頃から分析を色々しているのだなと思いました。

・目標・分析といった話は、自分も実践していきたいと思いました。
モチベーションが上がるお話だったと思います。参加できて良かったです。

・とても良いお話を聞かせていただきました。
普段感じていること、悩んでいることがポイントとして出ていたように思います。
要は「本人」がやる気にならないといけないと思いました。

・母親が立派だと思います。それに答える子供も素晴らしいです。
才能のある者同士であれば、サクセスストーリーが築けると思いました。

・聴いている人を惹きつけるお話で、1時間半という時間があっという間に過ぎてしまいました。

・成功をする為には目標を設定し、その目標に向かって何をすれば良いか道を立てるという、
私自身ためになるお話でした。

・自分自身だけではなく、自分の子の教育に対しても参考となりました。
非常に為になる内容をお話いただけてよかったです。

・会話・コミュニケーションの重要性を感じました。実生活でも役に立つ内容でした。

・武田さんの分析力の凄さがオリンピックのメダルに繋がっているように感じました。

・他の分野で活躍されている方のお話が伺えて、大変良い経験となりました。

・シンクロの選手時代のお話でしたが、自分の限界を決めてしまってはいけないなど、
仕事でも通じる部分があると感じました。興味深いお話が聴けて、参加して良かったと思いました。

・人間は、確かな分析力に裏打ちされてこそ磨かれる、という事を感じました。

・夢にとても一途な人だと思いました。夢を実現するためには、
目標の数段上の状態を達成する為の行動をしなければならないという言葉が一番心に残りました。

・環境が違っても、メンタル面での考え方は同じだと感じました。
いろいろ学ぶ事がありましたが、何より伝える思いが強ければ、伝わると思いました。

・今の自分とは異なる世界の話が聞けて感動しました。冷静な状況分析と前向きな思考の重要性を感じました。

・ボディアクションも加え、情熱的に語って頂けたので、元気をもらえました。

・これからの自分の人生や仕事に、参考にさせて頂きます。
今までしてこなかった事をたくさん教えていただけたので、とても為になりました。

・新しい自分、そしてまだまだ成長できる所も見つかりそうになって良かったです。

・冷静さと情熱を兼ね備え、御自身の言葉で素直にストレートに語られる大変素晴らしい方でした。

・何事にも通じる事ですが、自分から壁(目標)を打ち破って行く事が必要だと再認識しました。

・大変ポジティブな考え方の方であり、失敗とそれを克服していった体験談を聞け、勇気づけられました。

・人生のプラン作りと目標達成に向けたアプローチやコミュニケーションのとり方、
前向きな考え方を教えて頂き、大変感動致しました。

・「アスリート」と「私たち」と比べて、参考になる部分があるのか?!と講演前は思っていましたが、
技術だけでなく、「心の持ち方」についてとても重要であると勉強になりました。

・アスリートにも色々なタイプの方がいらっしゃいますが熱い思いを面白く、また明るく、
分かりやすい話し方でとても好感が持てました。テレビだけでは分からない人柄も感じられて楽しかったです。

・目標達成するためには何が必要なのかを分析し、常に自分で考え行動することの重要性を再認識できました。

・「自分の殻を破る」、「またチャレンジをしよう!」と思えるパワーを頂きました。

・自分では見えない、考えられない視点をみせて頂けてとても良かったです。

・どんなに小さなことでも、日々向上心を持ち続けることがとても大切な事だと、
またそれが成長に繋がる事に感銘を受けました。

・私は80歳でどうなっていたいか?その為には今何をすれば良いのか…を考えさせられました。

・オリンピックの内側の状況やメンタル面のお話等、貴重なお話が聞けてとても勉強になりました。

・オリンピックに出られる人は、普通の人間と思考回路が違うと感じました。すごい、本当にすごい人物でした。

・講演に夢中になり、もっといろいろと話を伺いたいくらいです。

・周りの方々にも恵まれていたのでしょうが武田さん自身の意志も相当強いのだろうと感じました。

・目標設定や自己分析の能力の高さにびっくりしました。
何を目指すか、自分がどうしたいか、という意志をしっかり持って取り組むことが必要だと認識しました。

・引きつけるような話し方、内容で興味を持って聞くことができました。

・しっかり持って取り組むことが必要だと認識しました。

・引きつけるような話し方、内容で興味を持って聞くことができました。

・パワフルで情熱的なお話に元気を分けて頂きました。目標を達成する為の取り組みに興味を感じました。

・シンクロに対して楽しい話を聞けてとても良かったと思います。また、情熱が十分に伝わったと思いました。

・通常の業務、生活に生かせる内容であり、大変良かったです。現状を知り、良い点、悪い点を分析し
確実にできるように目標に向かって努力することが大切ということが良く分かりました。

・想いの強さをとても感じ、自分の中にもあった想いを思い出しました。

・テレビでは結果でしか見る事が出来ませんでしたが、今回お話を聞かせて頂き、結果を出すまでの道のり、
思考、体感を感じることができ、自分にも落とし込んでいきたいと思いました。

・非常にためになる話が聴けたので、参加出来てよかったです。

・一流のアスリートの考え方や行動の一端に触れることが出来、貴重な時間になりました。
自分の殻を 破ること、今も難しいと感じていますが、意識していきたいと思います。

・シンクロにかける情熱と、自分自身を冷静に分析する、そんな相反する2つの特徴の調和を感じました。

・裏話に近い内容で楽しく聴くことができてよかったです。自分の生活と比較し、どうだろうと考えさせられました。

・社外の方から日々を充実させていく為のヒントを頂く機会はあまりないので、とても刺激的で、参加して良かったです。

・体験談の中に詳細な気持ちの変化やモチベーションをどう高めていたのかを分かりやすく話してくださり、
自分の限界を超えることがどういうことかを具体的にイメージできました。

・熱く語って頂き、また話の内容も今までの苦労した話も聞き、大変ためになりました。
分析、目標設定、殻を破る為の話、練習方法はとてもいい話でした。

・やはりアスリートの講演は素晴らしいです。シドニーの熱いお話には感動しました。

・メンタル面向上の参考になればと思い受講させて頂きました。考え方で参考になる点があり、
今後、日常の中で思い出すことがあると思いました。

・話し方や内容に力がこもっていて元気をもらえる気がしました。

・人をやる気にさせてくれると思いました。熱い語りが良かったです。

・ぱっと見では感じさせない、内に秘めたパワーを持った方で、お話を聞けてよかったと思います。

・前向きに考えることの大切さを感じました。また、準備の大切さを実感しました。

・圧倒される講演でした。パワーがあり、引き込まれる内容であっという間の90分でした。

・久しぶりに、忘れていたものを思い出しました。
熱く語られるオリンピックの話などとても楽しく聞かせて頂きました。

・息継ぐ間もないくらいの武田さんのパワーと感情のこもった話に聞き入ることができました。
世界のトップに立つ人の意識の高さとそれを実現する為の行動力というのは想像を超えていました。
武田さんの歩んできた道の話は、とても刺激を与えてくださいました。
シンクロという私にとっては身近にない、レアな競技についても知ることができて良かったです。

・夢を持って実現するというのはどういうことか実感できました。

・初めて、オリンピックに出た方の話をききましたが、才能だけではなく、
様々な努力をしていたということを聴けて良かったです。
自己分析をして、目標に向かって1つずつ課題を克服していけば夢を実現できるというのは
本当なのだなと思いました。日常生活や仕事でも役に立ちそうな話を色々と聞けたので良かったです。

・高い目標を達成する為の行動や考え方を自身の経験を踏まえた話が聞けいい刺激になりました。

・課題に対して自分で分析し、試行錯誤しながら課題を克服していく事など、
普段の自分の仕事にも通ずる話もあったので良かったと思います。

・明日からの元気をもらえました。また、今後の人生においての生き方を学べたように思います。

・貴重な話を聞けて、エネルギーをもらえた気がします。とても有意義な時間を過ごせました。

・非常にパワフルな方で、また真面目な方だと思いました。一流とはかくあるべしというのを感じられました。

・失敗したことを次に生かすためにしっかりと分析をして取り組むことが大事であると感じました。

・仕事の種類は違いますが、共感できる点が多く大変参考になりました。

・幼少時代から流れに沿って話をして下さったので、心境や立場の変化がわかりやすかったです。
そこで生じた壁を乗り越えられたのは「考え方」によるものだったので、
やはり持ち前の精神力があったからこそだと思いました。

・自分の事に置き換えて、身近な部分に通じる話と感じられる点が多くありました。

・今回のセミナーに参加してよかったです。何かに向かって一生懸命がんばる気持ちや
できない事をどうするのか、どう考えていくのかということに気づかされました。

・熱意や元気がたくさん伝わってくる講演でした。関西弁だったこともあり、とても聴きやすく、
あっという間でした。

・転落をどう捉えるか、どう受け止めるかで自分の人生を大きく変えることができる、
そんなことを教えて頂いたお話で 自分の気づきや、分析・チャレンジが重要だと感じました。

・アスリートらしく熱く語ってもらい聞き入ってしまいました。力を与えてくれるお話なので、
今後も活躍して頂きたいです。