こんにちは、営業部第一グループの富永です。
最近ニュースで取り上げられない日が無いほど世界中で感染者が増加している「新型コロナウイルス」ですが、皆様はどのように予防されていますでしょうか?
手洗いうがいはもちろん、アルコール消毒やマスクをつける、人混みを避けるなど個人でできることは何でもやった方が良い状況になってきましたね。
では企業としてできること、考えなければならないことは何なのか?
社員のため、お客様のため、社会のために経営者がとるべき行動は何なのか?
今回の世界的な危機的状況を受けて防災・危機管理アドバイザーとしてご活躍されている山村武彦さんに
「感染弱者のための新型コロナウイルス対策と危機管理」(一般向け)
「企業の新型コロナウイルス対策と危機管理」(企業向け)
上記2つのテーマを追加していただきました。
山村さんは50年以上にわたり世界中で発生する災害(250カ所以上)の現地調査を行っており、その経験に基づいた説得力のあるお話は講演会でも非常に満足度が高く、リピートでご依頼をいただくことも多い講師としておすすめしております。
今後、早い段階で収束の目途がつけば良いのですが、広がり続けてしまう最悪のケースを想定すると、手遅れになってしまう前に山村さんのような専門家の話を聞き、企業・個人として正しい知識や対策方法を身に着けておくことは必要不可欠であると思います。
大切な人を自分の力で守るためにも、ご興味のある方はご相談くださいませ。
