ご相談

早川諒

早川諒早川諒はやかわりょう

海外起業家/ グローバル人材育成家

早川諒

お問い合わせ 候補に入れる

セブ島、オーストラリア、日本の3ヶ国で事業展開し、約150名のスタッフを抱える中卒社長。
最終学歴が中卒で、英語力ゼロ、海外経験ゼロの状態で海を渡り、2015年1月に、セブ島で日本人留学生向け英語学校AHGS English Academyを設立。その後、フィリピン人向けの日本語学校AHGS Japanese Academyも開校し、現在までに英語学校として3000人、日本語学校として500人の卒業生を輩出。
「0円留学」など、従来の留学スタイルとは一線を画す画期的な留学プランを創り上げ教育業界では大きな話題となる。

途上国で暮らす強みを活かし「SDGs」テーマの講演に力を入れている。

出身・ゆかり

専門分野

SDGs/グローバル人材育成/ダイバーシティ

0円留学とは?

  • ◆従来の留学スタイルとは一線を画す画期的な留学プラン
    フィリピンのセブ島で現地スタッフを雇用し、英語留学の学校と隣地で日本企業のコールセンターを運営。
    留学生は、一日の半分で英語の授業を受け、残りの半分はコールセンターで仕事をすることで学費と宿泊費を免除する仕組みとなっており、教育業界でも話題のサービス。
TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

 
中学卒業後、高校に進学せず、音楽活動を行い、フリーランスで作曲をして、楽曲提供。同時に生活の為に東証1部上場企業の営業会社のコールセンタースタッフとしてアルバイト入社。

「仕事で結果を出す」事に強い拘りを持ち始め、トップレベルの営業成績をおさめる。その後、1つの営業チームのリーダーに就任し、チームを営業成績全国1位に導く。

そして、100人以上の社員のマネジメントを任せられるようになり、25歳の時にマネージャーという立場で正社員として入社。

27歳で、その会社の子会社の代表に就任。30歳で起業。

現在、セブ島、オーストラリア、日本の3ヶ国で事業展開し、約150名のスタッフを抱える社長として活動。  

もっとみる

主な講演テーマ

世界から見たSDGs

世界から見たSDGs

ジャンル
SDGs
聴講対象者
中小企業向け

早川諒の講演テーマ画像1 現在も途上国に暮らしているからこそ肌で感じるSDGsの重要性。日本ではなかなか実感として掴みにくいSDGsを具体例を交えながら、講話。また、主催企業が実践できるような提案も盛り込みます。SDGsの講演は気難しい話になりがちですが、わかりやすいと好評。

グローバル人材活用マネージメント術

グローバル人材活用マネージメント術

ジャンル
人材育成/グローバル/マネジメント
聴講対象者
企業/労組/経営者

経営する英語学校のスタッフは、文化も習慣も異なる多国籍の外国人。いかにコミュニケーションを取り、マネジメントをするかがビジネスの成否に関わります。今も日々直面している生のノウハウをお伝えいたします。

セブ島で見つけた!世界で通用するリーダーシップ

セブ島で見つけた!世界で通用するリーダーシップ

ジャンル
リーダーシップ/グローバル/コミュニケーション/マネジメント
聴講対象者
外国人を雇用する企業/経営者

自身が経営する英語学校も多国籍のスタッフを雇用し運営、異文化の人間をどうマネジメントするか、多国籍企業のリーダーシップとは?など外国人を雇用する企業必聴の講演。

英語力ゼロからグローバル人材へ!

英語力ゼロからグローバル人材へ!

ジャンル
グローバルキャリア/夢/挑戦
聴講対象者
若手社員/学生・生徒向け

中卒、英語力ゼロ、海外経験ゼロの状態で海を渡り、海外で起業した経験をもとに、「グローバル人材」になるには何が必要か、学校の勉強より大切なものとは?など若手社員や学生、生徒へ現場から生のメッセージを伝えます。

【その他テーマ例】
明日から実践できるグローバル人材への道

主な実績

講演実績

一般社団法人WAOJE/アクセンチュア株式会社/株式会社アーク・スリー・インターナショナル/立命館アジア太平洋大学/俺のセブ島留学/フィリピン留学フェア/その他多数

新聞

フジサンケイビジネスアイ

雑誌

船井本社発刊月刊誌 Just

WEB

情熱社長 Techable LIG Blog BEYOND THE BORDER

その他メディア

インターネットTV「WorldInvestors.TV」

講演料金目安

料金非公開講師になりますので、
お問い合わせください。

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9316
2024.04.27
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9316人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる