ご相談

講演依頼.com 新聞

【イベントレポート】中村成博氏による<ご登録講師向け>オンライン講演説明会を開催しました!

開催日2020/05/27(水)※イベントは終了しております

講演依頼.com講師向け講演会

イベントレポート

2020年5月27日に、講演依頼.com主催にて、ご登録の講師の方々向けにオンライン講演説明会を開催しました。
今回の開催の背景として、講師の方々がオンライン講演を行う際に、より良いお話の仕方や内容構成のヒントになればという思いから企画致しました。

当日は、講師の中村成博さん(株式会社Gentle代表取締役)にご登壇をいただき、「最高のチームづくりに必要なたった3つのルール」と題したデモ講演、またオンライン講演を行うにあたって講師目線のヒントをお話いただきました。

→オンライン講演も可能な講師をさがす

Zoom説明会写真

参加者・聴講者の声

講演を聞いた講師、各事務所の方々からは

実際に講師のデモ講演や、講師目線でのオンライン講演における成功例、失敗例を聞けたのがとてもわかりやすかった

今後自身でオンライン講演を行うにあたって安心感が増した

参加者とのコミュニケーションの取り方がわからないという悩みが解決された

など、多くの貴重なご意見を頂きました。

→オンライン講演も可能な講師をさがす

配信設備・環境

利用したウェビナーツール

Zoom (meeting)
弊社担当者より直近のオンライン講演の需要や、主催者様から希望を頂くことの多い配信ツール「Zoom」に関して説明をさせていただきました。
Zoomのホスト、共同ホスト機能を用いることで、登壇者が別拠点にいても簡単に講演を行うことができます。

ウェビナーの撮影場所

中村さんの事務所および弊社事務所、それぞれの拠点から配信をさせていただきました。

一緒に使用する機材

各自のPC(内蔵カメラ)、外付けのマイクのみを用いて配信をしております。

→ウェビナーついて詳しく知りたい方はこちら

Zoom説明会写真②

講師紹介

中村成博

中村成博

中村成博

株式会社Gentle代表取締役/ 株式会社フラップゼロα執行役員

日本マクドナルド勤務時代、楽しく働ける環境づくりを徹底し、都内で平均時給が一番低い店舗にも関わらず、一番離職率の低い店舗となり、その事例がマクドナルド全店に紹介される。コンサルティング会社では、この考え・手法をあらゆる業種・業態に講演・研修を通して広め、その実効性は評価が高い。また、成功小説家の犬飼ターボさんの『TREASURE』にも実話が紹介される。

→オンライン講演も可能な講師をさがす

まとめ

今回は54名の方々にご参加いただきました。ご参加下さった皆様に、心より御礼申し上げます。

オンライン講演についてご不明な点がございましたら、経験豊富なアドバイザーにお気軽にご相談ください。開催のご準備からお手伝いさせていただきます。

オンライン講演について無料で相談する

  • facebook

講演・セミナーの
ご相談は無料です。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた
講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。
趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や
講師のイメージなど、
お決まりの範囲で構いませんので、
お気軽にご連絡ください。