ご相談

村上則夫

村上則夫村上則夫むらかみのりお

有限会社村建地所/ 代表取締役

村上則夫

お問い合わせ 候補に入れる

宮城県大河原町出身。1963年生56歳。法律専門学校卒業後、司法書士・行政書士事務所の補助者として12年間勤めその間に数多くの相続案件の相談に携わり、その後有限会社村建地所を設立し、24年目を迎え今まで約600件以上の売買仲介を成約し、2019年超高齢化社会にむけて高齢者が安心して、楽しく生きていけるコミュニティーとサポートチーム「プラチナパートナーズ」を設立し、オーダーメイドなコンサルティングを行っている。いわゆる終活とは違うアプローチで、相談者からワクワクする楽しみができたと大好評!

出身・ゆかり

専門分野

終活/不動産 /経営

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界20年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

1981年
宮城県白石高校卒業 
1983年
仙台法経専門学校卒業
司法書士粟野憲治事務所に補助者として入所 
1984年
司法書士逸見利明事務所に補助者として入所 
1989年
行政書士村上和子事務所に補助者として入所 
1995年
有限会社村建地所を設立 現在に至る 

もっとみる

主な講演テーマ

わくわく終活にしよう

わくわく終活にしよう

日本では65歳以上の高齢者が25%を超え超高齢社会に突入した。高齢者が抱える様々な問題を「終活」というキーワードを基に高齢者の皆様の不安を解消し、人生100年時代に向けて第二、第三の人生をわくわく過ごすためのポイントを伝えていきたい!

エンディングノート書き方セミナー

エンディングノート書き方セミナー

終活の第一歩はエンディングノートの作成です。エンディングノートを書き進めていくと、様々な問題に直面します。その問題探しにするツールにはエンディングノートが最適です。高齢者の皆様とエンディングノートを書き進めながら問題を解決して行きます!

主な実績

講演実績

フローラ桜(葬祭会館)/フローラ白石(葬祭会館)/蔵王町/宮城県柴田高校

講演料金目安

180,000円(消費税、交通費別)
 

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界20年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9071
2021.04.17
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9071人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる