ご相談

講演依頼.com 新聞

コラム ライフスタイル

2013年03月25日

春先のスキンケア

みなさん、こんにちは!エステ王子です。

少しずつ暖かくなっていますが、暖かくなったり、寒くなったりと
まだ気候が安定しませんね。

体調はいかがでしょうか?
疲れなどためないようにしっかりと睡眠をとるといいですね。

そんな季節の変わり目は肌トラブルが多く発生しがち。
ご存知の方も多いと思いますが…
冬は紫外線が一年の中で最も少ない時期。
ところが、春先になると急に紫外線が増えます。

冬の間、外出が少なく、紫外線にもあまり当たる機会がなかった場合、
肌は紫外線に対する抵抗力が少なくなっているんです。

だから、春先の紫外線は、
少し浴びるだけで、肌トラブルになる事があります。
また、外出の機会が増えれば、花粉などの汚れが付着しやすくなる。
これもトラブルの原因。

更に、春先は生活環境も変わりやすい時期。
精神的なストレスも多くなるため、肌への悪影響も多くなる。

春先のスキンケアとして徹底しなければならないのは紫外線対策。
そして、洗顔を丁寧に行い、常に肌を清潔な状態にしておく事。

肌の回復を早めるタンパク質(牛肉・鶏肉)、
ビタミンCやビタミンB群などを意識して摂ることも大切です。

春の陽気に誘われて外に出かけるときは、
できるだけ予防策を取って出かけましょう!
素敵な春をお過ごしください。

小野浩二

小野浩二

小野浩二おのこうじ

エステティシャン

新潟県生まれ。国士舘大学体育学部を卒業後、大手エステティックサロンに勤務。社内で、技術、売上げ、カウンセリング入会率No.1になった経験を持ち、本店店長を歴任。 その後、大学院進学を機に退職。現在は…

  • facebook

講演・セミナーの
ご相談は無料です。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた
講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。
趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や
講師のイメージなど、
お決まりの範囲で構いませんので、
お気軽にご連絡ください。