ご相談は無料です。

TEL
MAIL

03-5422-9188 電話受付時間 月〜金 10:30~17:00

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

実績レポート

第21回 ※弊社がお手伝いさせて頂いた研修の内容をご報告しています。

[2007年10月15日更新]

実施研修プログラム 「人間力を磨く ~善循環マネジメント」新リーダーシップ育成講座」
※実務業務と時間の関係上、90分間講演にアレンジし、
演題も「出逢い力を磨く~あなたに出逢えてよかったと言われる人生~」に変更しました。
講師 松尾 一也さん(>>>講師詳細プロフィール
クライアント 某補正下着メーカー
研修実施背景 顧客開拓と、そのお客様から店長になりうる人を見つけ、新たに店舗を増やしていく力を養いたい。
対象(受講者) 主催フランチャイズ店店長 800名
実施日 2007年8月9日(木)15:30~17:00 (東京)

プログラム内容

【関心について】

心から関わる大切さ

【出逢い力】

直面する課題、現在値を知る、貴人リスト

【人間の能力について】

IQ→EQ→NQ→DQ

【人を動かすコツ】

聞き方力とストローク

【モチベーション】

やる気の探求

【仕事の報酬、人間の魅力 】

【行動変革計画】

プラス5点のマイルストーン

感想(受講者および、弊社スタッフより)

  • ポイントごとに、ワークシートを取り入れていたので、飽きることなくゲーム感覚で楽しめた。
  • 良い出逢いを引き込むために自分をどう変革していくか。
    自分を客観的に見つめなおす良いきっかけになる講演だと感じた。
  • 聴講者が、積極的に話を聞き入っている様子が印象的だった。
    (実施後に、握手を求めに来る方がいたくらいに、好評でした)
  • プログラムの流れとして、非常に各論に落とし込みやすくなっていた。
    (※物事への興味・関心の度合い→自分自身の周りの人物を知る→
    そこから自分の大切にしていることに気づく→自分のモチベーションをあげる)

>>実績レポート一覧に戻る

TOPに 戻る

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。