講演会・講師の講演依頼.com 「教育現場に届けたい」 子育てトークショー

子育てトークショー~子育てママ、育メンパパのゲスト、子育て事情に詳しいMCも!
     
弊社では、子育ての講演だけでなく、子育てトークショーに関するお問合せも多く頂いております。
トークショーでは、子育てや教育事情に詳しい講師がMCとして進行して頂くことで、
講演では聞くことの出来ないお話も聞くことが出来ます。
講演依頼.comでは、子育てママ、育メンパパのトークショーゲストや専門知識豊富なMC可能な講師陣をご紹介!
もちろん、講演のご相談もお任せ下さい。

 

トークショーゲスト  
   テレビでお馴染みの芸能人の方々も、子育てに日々奮闘なさっています。
トークショー形式で、どのような子育てをしているのか、<等身大のメッセージ>をお届けします。
杉浦太陽
子育てを楽しむコツ!
杉浦太陽
俳優

●主なトークショーテーマ
「子育てトークショー」
芸能活動の傍ら、積極的に育児に参加。育児を楽しむコツや、夫婦仲良く子育てをしていくためのコツをお話します。
石黒彩
“ママタレント”
石黒彩
タレント
元モーニング娘。
●主なトークショーテーマ
「娘。からママへ」
モーニング娘。の初代メンバーとして活躍した石黒さん。卒業・結婚・出産・子育てについて等身大のメッセージを送ります。
北川悦吏子
子どもと共に生きる
北川悦吏子
脚本家/エッセイスト


●主なトークショーテーマ
「子どもとどう生きるか」
「少しでも子ども達に明るい未来を見せていきたい」という切なる願いを形にするために、大人がすべきことを語ります。

前田典子
イキイキ子育て!
前田典子
ファッションモデル

●主なトークショーテーマ
「子供がいる人生は2倍楽しい!」
2000年に長男(RYU)を出産。出産後も活躍を続ける「マエノリ」。多くの女性からの支持を集めています。
早見優
家庭内の会話で変わる
早見優
歌手


●主なトークショーテーマ
「子育て・英語教育」
子供のことや家庭のことで何か問題があれば、徹底的に家族で話し合うことが早見流。自身の経験を元にお話します。

道端カレン
ダイエット本も話題!
道端カレン
ファッションモデル

●主なトークショーテーマ
「道端カレンの子育てトーク」
「道端三姉妹」の長女、カレン。2人の息子を持つ母親でありながら、美しい体系をキープ。若いママたちから人気です。
くわばたりえ
等身大の子育て
くわばたりえ
お笑い芸人
●主なトークショーテーマ
「等身大で子育てしよ」
100点満点にならないでいい!!0点にならなければ」がモットー。 自信の経験談を交え、お話しします ※講演もご相談に応じます。
金子貴俊
夫婦で協力!
金子貴俊
俳優/タレント/画家
写心家


●主なトークショーテーマ
「子育てトークショー」
2008年結婚、その後、第一子の誕生。温かい家庭を築くために、夫婦で協力することの大切さ、育児参加法を語ります。
照英
子どもと遊ぼう!
照英
タレント
●主なトークショーテーマ
「照英流・子育てパパへのエール」
育児番組をはじめ、理想のパパ像として人気。男の子と女の子の二児のパパとしてのエピソードを交えながら、軽快にトーク!
講演も出来ます  

 団長とクロちゃん(安田大サーカス)の子育てトークショー

 育メンパパとして積極育児中の団長と、保育士として現場を体験したクロちゃんの
二人が織り成す、特別子育てトークプログラム!父親の育児参加の方法や
工夫など、それぞれの立場からお話します。
参加者の疑問や不安、希望などもお聞きしながら満足度の高いトークを展開!
>>詳細は安田大サーカスのプロフィールページをご覧ください
子育てトークショ実績

子育てトークショ実績
会場が笑いに包まれます
 

【安田大サーカス特別プログラムの実施例】
■和歌山県庁こども未来課 (一般市民、約1000名対象イベント/2012年3月4日実施)
少し小雨の降る中で開催されましたが、1,000名を超える多くのお客様が来場されました。
お絵かきワークショップ、和歌山出身のHIROさんと育児漫画家・高野優さんのトークショー、バザー等、催し物の一つとして
行われた子育てトークショーは、名前の由来や叱り方など、団長親子のふれあいを紹介する楽しい内容となり、
大盛況のうちに終了することができました。 (講演依頼.com 学校・教育機関担当)

 
      >>ページ上部へ戻る
講演も出来ます  
   子育てトークショーのゲストとしてはもちろん、お一人での講演も可能な方々です。
子育てに対する熱い思いを語っていただきます。
北野大
北野家の訓え
北野大
明治大学理工学部教授
工学博士
●主なトークショー(講演)テーマ
「北野家の訓え」
できる子どもが育つ環境とは。人実弟・ビートたけしのエピソードを交えての家族の話は生きる知恵を与えてくれます。
高田延彦
熱い情熱と共に
高田延彦
元格闘家/高田道場代表
●主なトークショ(講演)テーマ
「父として夫として」
子どもとの対話を大切にする2児のパパ。わが子のみならず、レスリングや田植え等を通じて、子供の心と身体を磨く活動も。
渡部陽一
取材と実体験から
渡部陽一
戦場カメラマン
ジャーナリスト
●主なトークショー(講演)テーマ
「家族の絆」
100カ国以上の取材で見えてきた親子の愛。自身の子供も誕生し、"親としての熱い思い”をお馴染みの口調で語ります。
高橋和
真剣勝負から学ぶ
高橋和
女流棋士
日本将棋連盟所属
●主なトークショー(講演)テーマ
「感動を覚える人間の育て方」
女流棋士として「実体験」の大切さと、感受性が豊かになるような子どもの育て方をお伝えします。
乙武洋匡
子どもの成長
乙武洋匡
作家
●主なトークショー(講演)テーマ
「子どもたちのためにできること」
2007年からの3年間、公立小学校教諭として担任を受け持った経験から、子どもがのびのび成長するための心がけを伝授。
松野明美
息子から学んだ
松野明美
元オリンピックランナー
●主なトークショー(講演)テーマ
「人生は一番でなくてもいい」
産まれてきた次男は重い心臓病とダウン症を抱えていた。子育てに奮闘するなかでの気づきを飾ることなくお話下さいます。
笠原将弘
食と健康を考える
笠原将弘
日本料理賛否両論
オーナーシェフ
●主な講演テーマ
「家族の健康を考えた和食料理」
9年間の「正月屋吉兆」での修業を経て、家業を継ぎ、人気店へと成長させる。和食の美味しさ、健康を考えたメニューを伝授。
コウケンテツ
1児のパパとして
コウケンテツ
料理研究家


●主な講演テーマ
「キッチンからはじまる家族の絆」
健康的な食事メニューを紹介。自身の子育て経験とともに、家庭での食のあり方、食を通してのコミュニケーションを語ります。
長谷川満
ストレスコントロール
榎本博明
心理学博士/産業能率大学兼任講師
●主な講演テーマ
「ストレスをためない子育て」
子どもがしっかりと生きていける人間に成長するには、親は何をすべきか。 子どもの生きる力を高める方法をお話しします。
 
  >>ページ上部へ戻る
おすすめMC  
    子育てや教育に関する講演会の講師を務めている、子育てに関する専門知識を有するお薦めのMCの方々をご紹介します。
子育てトークショーの主旨や講師の方々によって、気になるMCの方をお申し付けください。 
高野優
爽やかMC
高野優
育児漫画家
NHK教育テレビ司会
●主な講演テーマ
「子は育ち、親も育つ。」
子育て番組のMC経験者でもある高野さんが 明るく楽しく会場を盛り上げます。ご自身の育児体験も併せてお伝え致します。
親野智可等
安定感のあるMC
親野智可等
教育評論家


●主な講演テーマ
「子どもを伸ばす親力とは?」
教師生活23年。メルマガ「親力で決まる子どもの将来」の読者も4万人を超える親野さんが、子育てのお話を引き出します!
長谷川満
柔らかい語り口で
長谷川満
家庭教師システム学院/ペアレントセミナー主宰
●主な講演テーマ
「「スロー子育て」のすすめ」
20年以上教育の現場で子ども達と接してきた長谷川さんが、子ども専門家として進行役を担当します。

  >>ページ上部へ戻る
トークショー実績  
●トークショゲスト×MC: 杉浦太陽×高野優
●主催: 宮崎県庁 こども政策局こども政策課
●聴講対象者: 一般市民
●聴講人数: 約700名
●実施日: 2011年8月28日
子育てトークショ実績

 台風の気配を感じさせる機嫌の悪そうな天気にもかかわらず、
俳優・杉浦太陽さんと育児漫画家・高野優さんの子育てトークショーは
約700名のお客様を前に華々しく開催されました。

官民一体で育児を応援する「未来みやざき子育て県民運動推進協議会」の
総会の一環として行われた今回のトークショーは、
育児に対して等身大のお話をいただきたいというお客様のご要望から、
お二人のキャスティングが決定しました。

ブログやテレビで大人気の杉浦さんと、育児に取り組むお母様方のカリスマ的存在の
高野さんのトークショーは、宮崎県のホームページに寄せられた質問を中心に
進行していきました。

特別な質問ではなく、育児生活の中でふと考える疑問や悩みが多く、
寝かしつけかた、悪いことをした時の対応、夫婦の会話で大切にしていること、
家事についてなど、隣のあの人はどうしているんだろう?とふと考えるような、
素朴でありながら、ちょっと聞いてみたい、そんな内容で展開されていきました。

「『イクメン』という言葉がいい意味で無くなって、
お父さんもお母さんも育児することが自然な社会になればいい」と語る
杉浦さんの言葉は、育児を等身大で楽しんでいるからこその言葉のように感じました。

育児に関して、それぞれのフィールドで活躍する講師の子育てトークショーを
弊社ではこれからも積極的にご提案していきます。当日質問されたい内容も出来る限り
お客様のご要望に沿えるようお手伝いさせていただきます。

あの人も悩んでいるんだな、と気づくことで、少しだけ肩の力が抜ける、
明日からまた少し頑張ろうかな、ときっと思える。
講演とは一味違ったトークショーの時間を、今度はあなたの街で、いかがでしょうか。


(講演依頼.com 学校・教育機関担当)


子育てトークショ実績
多くの方々にお集まり頂きました!

子育てトークショ実績
日頃の子育て話で盛り上がります
子育てトークショ実績
宮崎県知事が子育てに関する
宣言書を読み上げました
 
 
●トークショゲスト×MC: 山崎直子×高野優
●主催: 青少年育成香川県民会議ほか
●聴講対象者: 一般市民
●聴講人数: 約1000名
●実施日: 2012年2月12日
子育てトークショ実績

 すっきりと晴れた空の下、青少年育成香川県民会議様主催の子育てイベントは開催されました。会場の外には美味しそうな屋台も出店され、小さなお子様からご高齢の方まで、幅広い年齢の方が会場まで足を運んで下さいました。

今回は、一部・宇宙飛行士の山崎直子さんご講演、二部・高野優さんご講演、そして三部にお二人の対談と豪華な三本立てでの構成でした。

 対談では、主に山崎さんが育った家庭について、ご両親との会話や、宇宙に飛び立つまでの過程・教育環境についてのお話が展開されました。後半では、会場から多くの質問が挙がり、宇宙を身近に感じることのできるひと時となりました。


(講演依頼.com 学校・教育機関担当)


子育てトークショ実績
会場から沢山の質問も寄せられ、
盛り上がりました
 


  ※こちらは講師の一例になります。このほか多数の講師をご紹介しておりますので、まずはスタッフまでご相談ください。
   
■お問合せ・ご依頼はこちらから
TEL: 03-5422-9188 (担当:3グループ)
メール:
講演お問い合わせフォームから

※通信事項欄に、「子育てトークショー希望」とご記入下さい。 
追って担当者よりご連絡させて頂きます。
 
   
   
 

 

TOPに 戻る

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

TEL
MAIL