ご相談

南郷谷香利

南郷谷香利南郷谷香利なんごうや かおり

医療法人燦燦 なんごうや歯科医院 理事長 院長/ 人材育成コンサルタント/ 米国NLP TM 協会トレーナー/ LABプロファイルトレーナー/ iWAMシニアマスター/ 株式会社ベターフィールド代表取締役

南郷谷香利

お問い合わせ 候補に入れる

1990年に大阪歯科大学を卒業。1998年歯科医師の父の病気をきっかけに、仕事に復帰。2003年歯科医院を移転・拡張。患者さんの健康行動への変容を助け、スタッフの自立を促すようコーチング・NLPを学び始める。2006年歯科界初のNLPトレーナー資格取得。さらにiWAM人材育成診断テストを用い、歯科医院・美容院など組織の成長・個人の変化・目標達成を導くコンサル活動も行っている。

出身・ゆかり

専門分野

MFT/歯科/小児歯科矯正 / 姿勢指導 /足育/リズム体操

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

1998年
南郷谷歯科医院を父から継承 
2003年
歯科医院を移転・拡張 
2006年
歯科界初NLPトレーナー資格取得  
2007年
株式会社ベターフィールドを設立  
2012年
南郷谷歯科医院を医療法人化し、
医療法人燦燦なんごうや歯科医院設立 
2013年
朝日放送「キャスト」の取材を受け、
番組内で高橋大作アナウンサーの滑舌を指導  
2014年
東京臨床出版からMFTの専門書
『コ・デンタルのためのMFT』
『毎日、お家でトレーニングするだけでお口ポカンが直る本』を出版 
2015年
MFT(舌トレ)で美と健康を自らも実践し、
一般女性がモデルのファッションショー「第1回Fumiko collection」でグランプリを受賞 

もっとみる

主な講演テーマ

子供たちの健康ときれいな歯並びについて

子供たちの健康ときれいな歯並びについて

経営する歯科医院で、子どもたちの未来が素晴らしいものになるよう応援しています。
具体的には、子供たちが健康できれいな歯並びの表情豊かでイキイキとした笑顔の素敵な子供へと成長できるようにお子さんの歯科矯正、姿勢改善、足育などに力を入れています。
心と体の正常な発達育成とは?そのために必要なこととは?ということをお伝えしています。
その中でも特に、MFTに力を入れており、成長期の子供達の口腔の筋肉(舌、頬など)の機能を正しく使うことで、本来の綺麗な歯並びを促すものです。
コレは、口呼吸から鼻呼吸へと、正しい呼吸に導いてくれるので、健康に直結する最大の予防歯科だと考えています。そんなMFTを楽しみながら遊びの中で皆さんへお伝えします。

フォトギャラリー

主な実績

講演実績

CHP研究会のシンポジウムにて講演/歯科医院にてコミュニケーションセミナー

講演料金目安

180,000円(消費税、交通費別)

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9316
2024.04.28
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9316人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる