ご相談

講演依頼.com 新聞

【オンラインセミナー/6月17日】小森康充│コロナ禍に負けない、真の営業とは ~オンラインでのスベらない商談力~

開催日2020/06/17(水)※イベントは終了しております

セミナー開催のお知らせ

2020年6月17日(水)、元P&Gトップ営業マンが語る
『コロナ禍に負けない、真の営業とは ~オンラインでのスベらない商談力~』
小森康充氏(小森コンサルティングオフィス代表)オンラインセミナーを開催します。

こんな方におすすめです!

  • 営業部課長、営業リーダーなど部下に営業指導をされる方
  • 既に営業歴はあるが、オンラインの手法を本気で学ばれたい方
  • 顧客視点を持ち、売り上げ拡大に興味がある方

聴講者の感想(一部)

  • 「時間が短く感じるほど内容は非常に濃く、もっと長くじっくりと聴きたい」
  • 「講義資料の中にあるイラストがとても分かりやすく印象に残った」
  • 「繰り返しご説明を頂いた【心の窓を開く】という意識を持って、すぐに営業の場面で役立てたい」

講演詳細

今、変化ができる営業だけが生き残ることができる!

仕事のオンライン化が進み、営業職の在り方が問われています。
あなたはこれまで通り、お客様先へ直接の訪問を続けますか?
社会が変化する中で、お客様の心境も変わっていることに気づけていますか?

従来のように顧客とリアルに会うことが困難な現状、オンライン営業を効果的に実施しなくてはなりません。
オンライン営業成功のポイントは3つ。
①目的思考、②信頼関係構築力、③自己重要感、
そしてオンラインのzoomを使いこなすこと。

この状況で営業としてのチャンスと成長を得られるかどうかは、あなた自身の変化次第です。
オンライン営業の手法を身に付けることができれば、必ずこれまで以上に売上を拡大することができます。
本講座ではこの実践ポイントを紹介します。

プログラム(予定)

講義に加えロールプレイ、ワークショップ、アンケート、Q&Aを取り入れ参加型、実践的に行います。

    1. 目的思考の重要性
      具測達一の目標設定の原則、効果的アプローチ計画の立て方
      営業で最も重要なことの1つは目的思考です。大きな目標をたてましょう。
      Think Big!  大きな売上目標を自ら設定しそれにチャレンジする
    2. マグネットセールスになる
      顧客を磁石のように引き付ける営業になるポイントとは
      Speak to Head & Heart!(得意先の心と脳に話しかける。印象と理論の両方が大事)
    3. スベらない商談力
      購買の大原則、信頼関係構築スキル、顧客の心の窓を開く6つの話法
    4. 自己重要感 自分はできると信じる気持ちを強く持つ
    5. オンラインツールzoomを活用した商談手法
      電話、メール、との使い分け

講師紹介

小森康充

小森康充

小森康充

小森コンサルティングオフィス 代表

P&Gジャパン、日本ロレアル、COACHジャパンなど、実力主義の外資系企業で20年間の営業キャリア、人材育成キャリアを積む。その後、神戸学院大学客員教授に就任。2009年、営業力強化コンサルタントとして独立。P&G時代においては、常にトップクラスの営業成績を上げ続け、当時P&Gトレーナーの世界トップであったボブ・ヘイドンよりコミュニケーションスキルとマネジメントスキルを直接学び、営業トレーナーとしても社内や得意先の人材育成に貢献。

セミナー概要

※イベントは終了しております

日時 2020年6月17日(水)16:00〜18:00
開催方法 オンラインにて開催
※ご参加の方々のお申し込みメールアドレス宛に、【6月16日(火)】17時を目途に、Zoom URL/パスワードをご案内します。上記日時以降にお申込みを頂いた方には、開始時間までに随時ご案内を致します。
詳しい推奨環境はこちら
プログラム
16:00 元P&Gトップ営業・営業力強化コンサルタント 小森康充氏オンラインセミナー
「コロナ禍に負けない、真の営業とは ~オンラインでのスベらない商談力~」
18:00 終了予定
参加費 ¥6,000

  • facebook

講演・セミナーの
ご相談は無料です。

業界19年、実績3万件の中で蓄積してきた
講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。
趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や
講師のイメージなど、
お決まりの範囲で構いませんので、
お気軽にご連絡ください。