ご相談

トリマーパパン

トリマーパパントリマーパパンとりまーぱぱん

株式会社日本美功 代表取締役/ スタイリスト/ 愛護活動家/ 写真家

トリマーパパン

お問い合わせ 候補に入れる

右手にシザーを、左手に愛を!とモットーに全国を巡り動物への愛の伝える活動をしています。愛護センターの保護動物に触れる長年のボランティア経験を生かして殺処分ゼロを目指す為にぼくたちひとりひとりが出来ること。そしてプロトリマーという仕事の素晴らしさや楽しさを次世代に伝え続けています。

出身・ゆかり

専門分野

動物愛護/情操教育/夢を叶える/犬や猫の飼育/犬や猫のお手入れ/写真/アート表現

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

2001年
ES京都本店オープン(愛犬の美容室&散歩サービス) 
2015年
絵本『わんこの味方トリマーマン』WEB公開
電子書籍小説『トリマーマン』(Amazon Services International, Inc.)出版
各地で動物愛護を伝える写真展や個展を開催(過去50回開催) 
2018年
徳島芸術祭にてMIP賞を県より受賞 

もっとみる

主な講演テーマ

動物愛護の現状と未来について

動物愛護の現状と未来について

ジャンル
情操教育/動物愛護/道徳

トリマーパパンの講演テーマ画像1 小学、中学、高校、専門学校、そして地域会や愛犬家の方々のイベントなど年間を通じて動物への触れ方を愛情のお話をしています。
長年継続して行っており近年テレビやメディアでもたびたび取り上げられているボランティアトリミングの経験を軸に、日本の動物愛護の現状やぼくたちひとりひとりに出来ることを伝えています。いま、とても多くの犬や猫の命が殺処分によって失われています。プロトリマーとして今まで数千を超える犬や猫と出会い、またレスキュー活動や愛護センターでのボランティアを通じて命の現場に立ち会ってきました。そのなかで、ぼくたち一人一人に出来ること。そして命の尊さを経験を通じてお話させて頂きます。

夢を叶えるために出来ること

夢を叶えるために出来ること

ジャンル
夢の実現/成功/願望

トリマーパパンの講演テーマ画像2 心を整えるスタイリストとして全国で成功や願望実現のセミナー&講演をしています!
夢を近道で叶えるために出来る心の使い方と整え方。「こころひとつで世界は変わる」をモットーにプロトリマーとしての視点を織り交ぜながら夢を叶える自信と勇気を贈ります。自分は未経験からたった半年で大型ペット店の店長になり、さらにその半年後には自分のお店をオープンしました。そこから経営者として最短でカフェや塾運営など様々な事業に取り組むなかで生み出した、夢を最短で叶える近道の考え方。【心ひとつで世界は変わる】をテーマに、受講された方がみんな自信と笑顔で一歩前に踏み出すことが出来る講演です。

プロトリマーという職業について

プロトリマーという職業について

ジャンル
キャリア

プロトリマーとして、またプロトレーナーとして、動物に触れる仕事の喜びと楽しさを伝えたい。イベントの内容にかかわらず、トリマーとして楽しさと喜びを経験の中から伝える活動をしています。審査員やコメンテーター、そして表現者としてのアートイベントにも多数出演してきました。数少ない、トリマータレントとして発信や表現をさせていただきますのでどうぞお気軽にお声掛けください。

フォトギャラリー

主な実績

講演実績

日本ペットサロン協会/関西愛護協会/京都酒造協会/犬猫音楽会開催委員会/ラブふぇす日本事務局 など

研修実績

ピースクリエイト関西 BikouLapan栃木

イベント出演

ジャパンペットフェア インターペット ラグーナテンボス わんわんフェス ペット博 関西わんわんカーニバル

テレビ

日本テレビ 大阪ほんわかテレビ
KBS京都 ハッスルワイド

ラジオ

四国放送 ラジオ大福 あわ紳士録
FM-GIG ドッグワンチャンネル

新聞

京都新聞 徳島新聞

雑誌

徳島人 CUNE

受賞歴

2018年   徳島芸術祭 MIP賞を受賞

講演料金目安

130,000円(消費税、交通費別)

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9316
2024.04.26
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9316人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる