ご相談

髙橋利広

髙橋利広髙橋利広たかはしとしひろ

POWER PARTNER代表/ パーソナルトレーナー/ 日本集中力育成協会認定プロフェッショナルトレーナー/ 一般社団法人ソプマ認定フィジカルチャージ®インストラクター

髙橋利広

お問い合わせ 候補に入れる

30年以上JAに勤務。JA時代は広報担当として全国トップタイトル獲得の他、新規開拓営業及び地域農業課題解決のための企画を行う特別チーム(TAC)を結成し、部下を毎年全国表彰に導きながらチーム日本一になる。52歳で独立しPOWER PARTNER設立。パーソナルトレーニング・ケアサロンを経営。数多くのアスリートや、高齢者、女性のコンディショニングをサポート。また、集中力トレーナーとして、アスリートや企業の社員のパフォーマンス向上のサポートも行っている。これらの経験を活かし「体・心・組織(地域)」を元気にするための手法を体系化し「日本をもっと元気に!」を合い言葉に積極的に講演活動も行っている。

講演ジャンル

出身・ゆかり

専門分野

「モチベーションと行動力」/リーダーシップ/夢・志/組織活性化/地域活性化/集中力/運動と健康/健康寿命向上/体と心

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

1982年
長崎県立口加高等学校 卒業
大雲仙農業協同組合 入組
南高・島原地区JA合併協議会設立委員会事務局として出向
島原雲仙農業協同組合 本店勤務 
1988年
長崎県農協機関紙コンクール最優秀賞(5年連続) 
1990年
全国農協機関紙コンクール最優秀賞 
1994年
地域興しイベント「フェスティビタス・ナタリス」(日本最大級のクリスマスツリー)実行委員会事務局長(5年間)として若者をまとめ上げ、地域の恒例のイベントとして定着させる
イベントは全国表彰受ける 
2008年
全国TACパワーアップ大会において新規開拓部門(組織部門)1位、個人部門で部下とともに3人で受賞(上位1位~3位独占) 
2009年
同全国大会において新規開拓部門表彰、個別提案成功部門表彰
農家の労働力支援のための「農援隊」を結成し農家の規模拡大、産地拡大に貢献
農業後継者の婚活事業を立ち上げ、5年間で21組が結婚(農家の成婚率全国トップクラス) 
2012年
同全国大会において総合部門で最優秀賞(チーム日本一) 
2016年
島原雲仙農業協同組合 退職
POWER PARTNER 設立 

もっとみる

主な講演テーマ

「目覚めよ、あなたの体と心のパワー!」 ―リーダーや事務局が燃えれば組織は絶対活性化する―

「目覚めよ、あなたの体と心のパワー!」 ―リーダーや事務局が燃えれば組織は絶対活性化する―

長年にわたってのJAでの経験と実績と、経営者としての経験を踏まえ、視点を増やすことで組織・事業を活性化方法する方法は山ほどある、特に非常識や難題の中にヒントやチャンスが潜んでいます。それを突破するのはマインド(情熱)です。
私の実体験から申しますと、青年部組織であろうが、女性部組織であろうが、地域興しのボランティア活動であろうが、リーダーや事務局が燃えればその組織は必ず活性化していきます。
また、パーソナルトレーナー及び集中力トレーナー(メンタリティ)としての見地から、効果的な動き(態度)、姿勢、言葉によって血流が良くなり全身の細胞が喜び、相乗効果として感情や思考が前向きになってきます。
これらを実践しやすい体系的なものとしてお伝えし、受講者の皆様が本来持っている能力や可能性を引き出し、一歩前へ踏み出す勇気やヒントを伝えていきます。

目標達成のための集中力体得セミナー

目標達成のための集中力体得セミナー

仕事やスポーツ、勉強において、いかに集中状態を作って取り組むかでパフォーマンスは大きく変わります。私が提供する「集中力」講座は、スポーツメンタル、脳科学、解剖学、そして一流のアスリートの集中を高める実践方法等を基にスポーツや学習、ビジネスの現場でも活かせるリラックス法や集中法を体系化して開発されたメソッドです。
「社員の集中力高めて業務効率を上げたい」「選手が本来持っている力を引き出してやりたい」「大事なシーンで実力発揮したい」「ケアレスミス無くしたい」「記憶力や発想力上げたい」…など求めている方々に楽しく学んで、為になって、即実践出来る「技」を体得してもらいます。

フォトギャラリー

主な実績

講演実績

TACパワーアップ大会(全国各県)/九州地区高校体育教員研究会/日本政策金融公庫長崎支店/医療法人雄心会/宝酒造/その他多数

講演料金目安

料金非公開講師になりますので、
お問い合わせください。

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9316
2024.04.29
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9316人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる