ご相談

安永聡太郎

安永聡太郎安永聡太郎やすながそうたろう

元プロサッカー選手・指導者/ サッカー解説者

安永聡太郎

お問い合わせ 候補に入れる

山口県出身。高校サッカーの名門・清水市立清水商業高校(現・静岡市立清水桜が丘高校)で全国高校サッカー選手権大会など6度の日本一を経験。U-20日本代表に選出され、FIFAワールドユース(現・U-20W杯)に出場。

高校卒業後、横浜マリノス(現・横浜F・マリノス)に加入。1年目から主力として活躍し、優勝に貢献。翌1997年にスペインのレリダに移籍して、34試合出場4得点。1999年に清水エスパルスに加入し、Jリーグ・セカンドステージ優勝に貢献した。

2001年に横浜F・マリノスに戻り、2002年に期限付き移籍で再びスペインへ。1年間、ラシン・デ・フェロールでプレーした後、横浜F・マリノスに復帰。2005年に柏レイソルに移籍して現役を引退。

その後は指導者に転身し、脳性麻痺7人制サッカー(CPサッカー)日本代表監督、SC相模原監督を歴任。現在は、JFAこころのプロジェクトの夢先生やサッカー解説者として活動している。5児の子だくさんパパでもある。

講師のおすすめポイント

  • JFAこころのプロジェクトの夢先生
TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 9:30~18:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界19年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

1976年
山口県出身 
1995年
FIFAワールドユース
清水商業高校卒業
横浜マリノス(現・横浜F・マリノス)に入団(~1998年) 
1996年
アトランタ五輪最終予選メンバー
アトランタ五輪代表 バックアップメンバー 
1997年
レリダ(スペインリーグ)移籍 ※期限付き移籍(~1998年) 
1998年
日本代表候補 
1999年
清水エスパルス(~2001年)
キリンチャレンジカップ日本代表(※けがのため辞退) 
2001年
横浜F・マリノス(~2004年) 
2002年
ラシン・デ・フェロール ※期限付き移籍 
2005年
柏レイソル移籍
現役引退 
2016年
脳性麻痺7人制サッカー日本代表監督
SC相模原(~2017年) 

もっとみる

主な講演テーマ

自分を乗り越え、挑戦しよう

自分を乗り越え、挑戦しよう

ジャンル
夢/挑戦/モチベーション
聴講対象者
学生/一般市民

長年Jリーガーとして活躍。また、海外チームでも、経験を積んできました。海外では、言葉が通じず自身の意見を主張できない悔しさを味わったり、自分のプライドや弱さが邪魔をして自分の成長を妨げてしまったこともありました。
講演では、自身の経験を交え、「挑戦すること」「自分に負けないよう自身の心と向き合うこと」「自身の考えを主張すること」「コミュニケーションをとること」など成長する上で大切なことをお話しいたします。

安永総太郎の子育て論

安永総太郎の子育て論

ジャンル
子育て/教育/コミュニケーション
聴講対象者
PTA/教育関係者/指導者

プライベートでは5児の父親でもあり、JFAこころのプロジェクト"夢先生"の活動で多くの少年少女と触れ合ってきました。その中で大切にしてきたことは、「子ども自身が自分で考え、意見を言い、大人は耳を傾ける」ということ。
最近の子どもは、真っすぐな子、物わかりの良い子は多いのですが、自己主張できる子どもが少ないと感じます。それは、大人に原因があります。
講演では、自身の経験を交え、子育てをする上で「問いかけること」「意見を聞く」ことの大切さをお話しいたします。

サッカー教室

サッカー教室

ジャンル
スポーツ教室

詳細は、弊社スタッフまでお問合せください。

主な実績

講演実績

東京少年柔道剣道父母会連合会研修会/ ペレニアルSC/宇部市立上宇部中学校/藤枝市/神奈川大学 神奈川大学スポーツセンター/益田市/長洲町サッカー協会/大和市立柳橋小学校/羽島市立中央中/その他多数

テレビ

WOWOW WOWOWサッカー
静岡朝日テレビ とびっきり!しずおか
J SPORTS サッカー
その他多数

新聞

日刊スポーツ

WEB

ぐるなび 日経DUAL サカイク

講演料金目安

料金非公開講師になりますので、
お問い合わせください。
 

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界19年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9033
2020.07.13
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9033人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる