ご相談

講演依頼.com 新聞

【オンライン講演会/7月11日】牛窪万里子 │元NHKキャスターに学ぶ「オンラインで成功する効果的な伝え方・聞き方」

開催日2020/07/11(土)15:00〜16:30

イベント開催のお知らせ

【講演実績3万件!講演依頼.comがオススメする特別オンライン講演会】

2020年7月11日(土)、元NHKキャスター牛窪万里子氏に学ぶ「オンラインで成功する効果的な伝え方・聞き方」を開催します。

このセミナーに申し込む

こんな方におすすめです!

  • オンラインで商談やプレゼンを行う営業の方
    →説得力のある話し方、信頼を得る聴き方を学べます
  • 社内ミーティングをオンライン化された方
    →意思疎通を円滑にし、ミスコミュニケーションを防ぎます
  • オンラインで情報発信を行う方(大多数に向けてお話をされる方)
    →限られた時間と環境内で、印象に残るアプローチが身につきます

聴講者の感想(一部)

  • さすがプロ!視線や声から間の取り方まで全てが勉強になりました

  • 相手が気持ちよく話をしてくれる雰囲気づくり、興味をもてる質問の仕方など、すぐに試してみたい内容が盛りだくさんでした

  • 講演の途中にワークがあり、飽きることなく楽しく学ぶことができた!

講演詳細

講義に加え、ワークショップ、アンケート、Q&Aを取り入れた参加型、実践的に進行します。

ビジネスの場において、商談やミーティングなど、社内・社外問わずオンラインを利用する機会が増えています。
この新たな環境には、これまで直接対面して行ってきたものとは異なるスキルが必要とされ、ただし、その違いに意識が向いている方は多くはない状況です。

自分の声や意図は、相手にきちんと伝わっているでしょうか。
相手をきちんと見ることができているでしょうか。
そして、相手の考えや想いをきちんととらえられているでしょうか。

オンライン化で明らかになった私たちの課題を、キャスターとしてテレビ画面を通し視聴者に声を届け、そして数多くの著名人にインタビューを行ってきたヒアリングと進行のプロから学ぶことができます。

オンラインの特性を理解した上で、直接の対面コミュニケーションと変わらない印象を作るための話法&ヒアリング力をワークを通して学んで頂きます。
社内でのプレゼンテーションや営業活動をオンラインで行う際に即実践できる方法です。
本セミナーでは参加者の皆さんからのご質問にもお答えしながら双方向で行います。

講師紹介

牛窪万里子

牛窪万里子

牛窪万里子

元NHKキャスター/ コミュニケーションアドバイザー

一般企業の社員からNHKキャスターに転身し、自分自身の経験に基いた独自の手法と理論でアドバイスする人気講師!

大学卒業後は大手飲料メーカーに就職。話し方やコミュニケーションの大切さを実感し、本格的に勉強し始めたことをきっかけにNHKキャスターになったという異色の経歴を持つ。「おはよう日本」、「首都圏ネットワーク」等に出演し、これまでのインタビュー歴は著名人を含め、3000人以上にのぼる。

このセミナーに申し込む

イベント概要

日時 2020年7月11日(土)15:00〜16:30
開催方法 「Zoom」(ウェビナーツール)オンライン配信
※ご参加の方々のお申し込みメールアドレス宛に、【実施前日】17時を目途に、Zoom URL/パスワードをご案内します。
上記日時以降にお申込みを頂いた方には、開始時間までに随時ご案内を致します。
詳しい推奨環境はこちら
プログラム
15:00 元NHKキャスター牛窪万里子氏オンラインセミナー
「オンラインで成功する効果的な伝え方・聞き方」
16:30 終了予定
参加費 ¥3,000

このセミナーに申し込む

  • facebook

講演・セミナーの
ご相談は無料です。

業界19年、実績3万件の中で蓄積してきた
講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。
趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や
講師のイメージなど、
お決まりの範囲で構いませんので、
お気軽にご連絡ください。