元水泳女子日本代表・伊藤華英のピラティスレッスン
最終更新日 2023年8月5日
本プログラムは、健康維持を組織として取り組みたい企業様、福利厚生の一環としてイベントを実施したいお客様にお薦めの企画です。社員の皆さんがパフォーマンスをあげるためには心も体も元気であることが一番!仕事が忙しく、運動をしたいと考えていても何から初めていいか迷われていたり、本格的にピラティスを学びたいと考えている、等様々なご希望にお応えします。
(※本特集記事は、講演依頼.com 編集部によって作成されています。)
- ・オフィスワークやPCに向かう時間が多い職場
- ・運動不足や疲労、肩こり、腰痛を訴える声をオフィスで頻繁に聞く!
- ・女性社員のモチベーションを上げるイベントを開催したい(ゴルフを行う男性にも人気です!)
プログラム詳細
3つのプログラムの中からお悩みや目的に合ったプログラムをお選び頂けます
-
【1】コンフォート•エクササイズ
ご自宅でも、出来る内容となっています。普段、仕事が忙しく運動は出来ていないが、なかなかやる気にならないなど、きついのは苦手という方におすすめです。呼吸法を多く取り入れ、座っても出来るエクササイズをご紹介させて頂きます。筋肉の緊張をほぐし、ゆがみを整え、姿勢改善にもなります。リラックスする目的もあります。
具体的なプログラム
講演の途中に5分~10分で取り入れられる内容をご紹介いたします。
- (1)呼吸法
- (2)骨盤前傾、後傾エクサイズ
- (3)ペットボトルエクササイズ
-
【2】シンプル•エクササイズ
(初級編)ピラティスが初めての方や、運動を習慣的に行っていない方、お気軽にどなたでも参加出来る内容です。ピラティスの呼吸法から丁寧に行い、ピラティスの説明も行っていきます。姿勢の改善となる動作も取り入れ、骨盤の動きも多く入れて進めていきます。肩こりや、腰痛にも効果的なエクササイズです。
具体的なプログラム
呼吸法から、肩甲骨の安定、広背筋の使い方(スキャプラ・ディプレッション)
※肩甲骨を正しい位置に戻してあげることで、首と肩の間の距離が遠くなり、詰まりがちな肩の筋肉を緩める効果があります。 -
【3】バーン•エクササイズ
(上級編)1,2よりも運動量が多く、ピラティスの呼吸法を取り入れながら、脂肪燃焼を目的とし、デトックス効果も期待できます。 体幹の強化を計り、くびれやヒップアップ、脂肪が付き易い箇所にフォーカスを当てていきます。 筋力アップにも繋がり、新陳代謝を促進していきます。身体の内側から、綺麗になっていくというコンセプトで行っていくので、見た目ではなく、活き活きとした表情につながる内容です。
具体的なプログラム
デコルテを綺麗に見せるためのクラック・ザ・ウォルナット、ポッコリしたお腹をへこませ腹部強化を行うハンドレッド、ヒップアップのためのヒップ・アダクション・オン・ザ・サイドなど、かなり動動きのあるエクササイズです。
所要時間
60分~90分
プログラムの料金
35万円
- ※お客様のご要望や条件により、内容や構成、所要時間などをカスタマイズいたします。
- ※消費税・交通費・宿泊費は別となります。
2008年日本選手権女子100m背泳ぎで日本記録を樹立。初めてオリンピック代表選手となる。 その後、怪我により、背泳ぎから自由形に転向。自由形の日本代表選手として、世界選手権アジア大会で数々のメダル獲得を経て、2012年ロンドンオリンピック自由形の代表選手となる。2012年10月の国体を最後に現役引退。引退後はピラティスの資格取得とともに、 水泳とピラティスの素晴らしさを多くの人に伝えたいと活動中。
お問い合わせ
株式会社ペルソン 人材育成チーム宛(担当:江本)
- ※問い合わせフォームの「ご意見・ご要望」欄に本企画プログラムご希望の旨、ご記載頂けますようお願い致します。
最近の検索条件
保存できる検索条件は10件までです

