講演会・講師の講演依頼.com 「教育現場へ届けたい」 「スポーツイベント・講演をお考えの皆様へ」 「サッカー教室」 北澤豪によるサッカー教室


トップアスリートのスポーツ教室 北澤豪によるサッカー教室
 

「講演依頼.com」では、未来ある子どもたちに「夢に挑戦することの大切さ」や「かけがえのない貴重な体験」を
提供していきたいという思いのもと、スポーツ教室をご紹介しております。
今回は、サッカー元日本代表北澤豪さんによる『サッカー教室』をご紹介致します。
是非この機会に北澤さんのサッカー教室を企画してみませんか。


   

 ■ 北澤豪 プロフィール

サッカー教室 講師北澤豪
  (サッカー元日本代表・日本サッカー協会国際委員)

1991年に読売クラブ(現東京ヴェルディ)へ 復帰を果たし、2002年シーズン終了後まで
Jリーグで活躍。 また、9年間、日本代表としても数々の国際試合舞台に立った。
(Jリーグ通算265試合、41得点、日本代表通算59試合、3得点)
引退後は、現役時代から続けていた社会貢献活動を続け、 現在、日本サッカー協会国際委員、
JICAオフィシャルサポーター として国際貢献に従事し、サッカーの普及・発展に努めている。
                                       >>詳細プロフィールはコチラ
 
北澤豪からのメッセージ 私がお届けするサッカー教室は、ただ単にサッカー技術を磨くためのものではなく、サッカーを通して、その先にあるオフザピッチでの行動・考え方を育成していく場にしたいと考えています。


 

サッカー教室の概要
プログラム


【プログラム例】
(1) スポーツ教室開始にあたり、
    北澤さん・コーチ陣からのメッセージ
(2) ウォーミングアップ
(3) 練習内容…参加される対象により異なります。
    (練習内容例は、下記に記載しております。)
(4) 試合
(5) 北澤さん・コーチ陣からの振り返り

☆練習内容例
 ・ドリブルのコース取り ・パスの技術 ・ファーストコントロール
 ・ボールを奪いに来る相手をかわす技術
 ・数的優位の作り方・活かし方 ・逆サイドの意識&展開力
 ・相手の状況を見てのファーストコントロール
 ・3人目の関係  など

※上記はあくまでも一例になります。
  参加人数・会場の広さ・設備等々を伺いまして 、
  適したプログラムをご提案させていただきます。



北澤豪 サッカー教室 ウォーミングアップ
<まずはウォーミングアップ>

北澤豪のサッカー教室
<ボールの扱い方は…?>

特記事項

○準備品
 ・サッカーボール(参加人数分)
 ・コーン
 ・ポール
 ・ゴール など

※準備品に関しましてはご相談下さい。

北澤豪のサッカー教室
<練習試合開始!>
所要時間
120~150分
料金
主旨や人数によって異なりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
そのほか
※当日の会場運営などの細かい流れにつきましては、
 弊社スタッフまでご相談ください。

※上記プログラムのほかにも様々な形態にて料金のご相談に
  応じますのでお気軽にお問い合わせください。
北澤豪のサッカー教室
<ゴールに向かってシュート>

■実施風景&レポートはこちら!!
  2010年8月1日 某青年会議所様主催 小学生向けに実施しました!



■お問合せ・ご依頼はこちらから
株式会社ペルソン
TEL:
03-5422-9188

FAX:

ご相談シート(PDF)
メール:
お問い合わせフォーム
※通信事項欄に、ご希望のプログラム名をご記入下さい。
追って担当者よりご連絡させて頂きます。

※この他、多数の講師にご登録いただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です。
( >>講師検索で探す  >>講師提案サービス、相談サービスを利用する )


 

TOPに 戻る

経験豊富な私たちに
お任せください。
スタッフ紹介をみる

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界15年、実績20,000件の中で蓄積した講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨や目的、聴講対象者、講師選定など、決定している範囲で構いませんので、お気軽にお知らせください。

TEL
MAIL