講演依頼ランキング

人気講師に依頼 講演依頼ランキングTOP20

2018年上半期 講演依頼ランキング

2018年上半期(1月~6月)に講演実施数が多かった講師をご紹介!!
“ガリガリ君”の開発者であり育ての親、鈴木政次さんが2015年下半期から6期連続1位を堅持。特筆すべきことは、本年9月をもって、長年講演活動に精を尽くされた、はとバスの元社長・宮端清次さんの引退発表。注目の講師は、IT企業向けのオンラインセミナーでご依頼が増えているマーケティングコンサルタント大越章司さん。また働き方改革についての是非が問われる昨今、佐々木常夫さんにも注目が集まる。
いずれの講師も、主催者様、聴講者の方々から好評を博しています!一部の講師は、PDF資料も無料でご用意しておりますので、ご依頼やご提案に是非ご活用ください。

1

鈴木政次

ジャンル
ものづくり/マネージメント/営業/マーケティング
現職
“ガリガリ君”の開発者そして育ての親/ M.ソリューション代表

「ガリガリ君」、「ガツンとみかん」、「ワッフルコーン」など、数々のヒット商品を生み出す。夏のうだる暑さの中、仲間や恋人、家族と食べたガリガリ君。発売から30年、世代を越えて私たちを楽しませてくれる、伝説的な商品を開発し育てた鈴木氏。講演では商品開発、マーケティング、営業、マネジメント、組織づくりをテーマにこれまでの経験をあますことなく伝えます!また、親しみやすいお人柄、話し方で聴講者から内容が分かりやすいと評判です!
『ガリガリ君』×『ガースー』~ヒットメーカーに聞く!も要チェック!

土橋昇平

鈴木政次さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

2

夏川立也

ジャンル
モチベーション/コミュニケーション
現職
コミュニケーション・プロデューサー

京都大学出身の元お笑い芸人。桂三枝師匠に弟子入りされ、「新婚さんいらっしゃい!」で10年間、前説を勤め、「笑い」の現場の最前線で豊富な経験を積んでこられた夏川氏の講演は、笑いあり、学びありで、毎回好評です!!企業、自治体、病院など、職場を活性化させたい主催者におすすめの講師です。

土橋昇平

夏川立也さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

3

大越章司

ジャンル
IT・ICT
現職
株式会社アプライド・マーケティング 代表取締役

外資系・国産ソフトウェア企業でマーケティング業務を経験。オンラインセミナーのご依頼が増加。テーマとしては、『AIの進化を支える半導体技術』、『Googleの人工知能プロセッサ「TPU」の狙いと衝撃』、『最新のデータベース事情 ~NoSQLとは何か~』、『Apple、Amazon、Google、Microsoftの戦略とその背景』、『日本企業にも影響が及ぶEUの新プライバシー規則「GDPR」とは』、『ビットコインとブロックチェーン』など多岐にわたります。

若井慎一

大越章司さんの講演なら若井慎一にお任せください!

「感謝」「共感」「尊敬」「応援」を心がけ、お客様のご要望に沿ったご提案が出来るよう、努めさせて頂きます。

STAFF

3

奥村幸治

ジャンル
モチベーション/教育.リーダーシップ
現職
NPO法人ベースボールスピリッツ理事長,パーソナルトレーナー

イチロー選手の専属打撃投手を務め、イチローの恋人と一躍話題になった奥村氏。現在監督を務める少年野球チームの教え子には田中将大選手もいます。2人の凄さを分かりやすく丁寧にお話頂ける講演は必聴です。

5

嶋聡

ジャンル
経営論/リーダシップ
現職
多摩大学客員教授/ソフトバンク株式会社前社長室長/東洋大学非常勤講師

松下政経塾二期生として松下幸之助塾長に直接教えを受ける。1996年から2005年まで衆議院議員。3期連続当選の後、「政から民へのトップランナーになりたい」と孫正義社長を補佐するソフトバンク(株)社長室長に就任。以後、2014年までの8年3千日でソフトバンクを売上高1.1兆円から6.7兆円のグローバル企業に飛躍させ「孫正義の参謀」と呼ばれる。松下幸之助に学び、孫正義を支えた稀有な存在。2人の巨人を間近に見てきたからこその講演は必聴です!!
読む講演会『孫正義の参謀・嶋聡が語る大風呂敷経営戦略』も要チェック!

中村潤一

嶋聡さんの講演なら中村潤一にお任せください!

楽しみながら学べることが講演会の醍醐味だと思っております。

STAFF

5

門倉貴史

ジャンル
国際情勢/金融/日本経済/マネー/ファイナンス
現職
エコノミスト/BRICs経済研究所代表

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」でおなじみ門倉貴史氏!斬新な経済への切り口、かつ、説得力ある論理は講演でも顕在です!TPP、世界経済、国内経済など複雑な問題が山積する現代、門倉氏の講演は非常に分かりやすいと評判です!!

7

佐野慈紀

ジャンル
リーダーシップ/モチベーション
現職
野球解説者

プロ野球の舞台で活躍し、その後、アメリカの独立リーグに。日本とアメリカの両方でのプレー経験と、一流選手から学んだ基本の大切さのお話しは企業や行政などで好評頂いております。

7

古賀稔彦

ジャンル
モチベーション/リーダーシップ/教育
現職
柔道家/古賀塾塾長

「教育に『人間力』」を合言葉に、今も昔も変わらない一貫性のある講演は企業、学校など 多くの団体様から支持を得ております。

一瀬裕司

古賀稔彦さんの講演なら一瀬裕司にお任せください!

ある分野で何かを成し遂げた方、一流の方々からのメッセージには強い想いが込められており、その言霊を現場に届け、全てのお客様に喜んで頂くことができる環境にいられることを、自分はとても誇りに思います。

STAFF

9

安部修仁

ジャンル
経営論/組織論/人材
現職
株式会社吉野家ホールディングス会長

高校卒業後、プロのミュージシャンを目指して上京、バンド活動の傍ら、吉野家のアルバイトとしてキャリアをスタート。アルバイトからトップに上り詰めた叩き上げの経営者として知られ、1980年、吉野家の再建を主導し、92年に42歳の若さで社長に就任。BSE問題、牛丼戦争と呼ばれる熾烈な競争を社員の先頭に立って戦い抜き、“吉野家の灯り”を守り続けた。2014年5月に吉野家ホールディングスの代表取締役を退任し、若い後進に道を譲る。現在は若い世代に自身の経験を伝えるため、精力的に活動している。講演ではこれまで培ってきた経験を基に、経営論、人材・後継者育成、キャリア論などを伝える。
吉野家の歴史から学ぶ~成長性最優先経営と安全性最優先の経営~も要チェック!

中村潤一

安部修仁さんの講演なら中村潤一にお任せください!

楽しみながら学べることが講演会の醍醐味だと思っております。

STAFF

9

天達武史

ジャンル
自然科学/環境問題/防災/幼少・青年教育
現職
フジテレビとくダネ!気象キャスター

愛称は「アマタツ」。ORICON STYLEの「好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」で昨年まで、過去10年間、常にTop3に入り、過去6度栄冠に輝いた人気お天気キャスター。天気をより身近に感じられる実験やクイズ、ことわざ、テレビでは言えない裏話なども満載の講演は、老若男女問わず人気を博している。局の垣根を越えた人気お天気キャスター座談会
天達武史x森田正光x依田司の「知っておきたい天気のはなし」も要チェック!

9

池谷裕二

ジャンル
科学/IT・ICT
現職
東京大学薬学部 教授

日本が世界に誇る脳研究者の一人。専門分野は大脳生理学。とくに海馬の研究を通じて、脳の健康について探究している 。講演会では、『AIがもたらす未来 ~人工知能の現在とこれからの社会~』というテーマが人気で、最新の人工知能の現状やそこから起こる社会変革を脳研究者の立場からお話しします。

12

今泉發三

ジャンル
マネージメント/意識改革/メンタルヘルス
現職
ビーアールエム研究所所長/脳力開発トレーナー

損保営業出身の労働安全対策のスペシャリスト。幅広い経験と知識、ノウハウを持ち、脳の機能・特性面から様々な体感テストを取り入れた参加型・即実践型のオンリーワンプログラムが好評です。安全に対する継続意識醸成型の効果的講演として、安全大会等で受講いただいた企業の皆様からも大変喜んでいただいております。

13

谷田昭吾

ジャンル
経営論/CSR/コーチング/健康・医学/心理学
ヘルスケアオンライン株式会社 代表取締役

体脂肪計で世界一となり、社員食堂でも話題になったタニタ創業ファミリー。父・谷田大輔氏の近くで、経営学を学び、「タニタの成功法則」を受け継いだ。講演では“健康づくり”をテーマに成果を出す健康管理やダイエット、そして父から受け継いだ経営学を理論と実際の成功事例を交えて分かりやすく伝えます!!

13

齋藤泉

ジャンル
マナー/接客・販売
現職
日本レストランエンタプライズ アドバイザー/山形新幹線のカリスマ販売員

稲盛和夫氏も注目する山形新幹線のカリスマ販売員。お客様のために、一瞬という時間も見逃さず、誠心誠意を持って工夫を重ねてスピーディーに向き合う姿は、どのようお仕事の方にも共感頂ける内容です。

大川拓馬

齋藤泉さんの講演なら大川拓馬にお任せください!

音楽もスポーツも、生で味わえる感動に勝るものはないと思いませんか。それは講演会も同じです。

STAFF

13

矢部輝夫

ジャンル
ビジネス/CS・顧客満足/組織論/リーダーシップ/安全/
現職
元・JR東日本テクノハートTESSEI おもてなし創造部長/東日本旅客鉄道株式会社「安全の語り部(経験の伝承者)」

1966年、日本国有鉄道入社を皮切りに、40年間鉄道人として勤務。2005年、現在のJR東日本テクノハートTESSEI取締役経営企画部長に就任。従業員の定着率も低く、事故やクレームも多かった新幹線の清掃会社をおもてなし集団へと変革。2011年、専務取締役に就任。2013年、おもてなし創造部長(嘱託)。2015年、合同会社「おもてなし創造カンパニー」を設立し代表となり、現在に至る。その取組みはハーバード大学、スタンフォード大学で講義されるなど国内外から注目されている。

13

佐々木常夫

ジャンル
ダイバーシティ/家族/マネージメント
現職
株式会社佐々木常夫マネージメント・リサーチ代表

秋田市生まれ。6歳で父を亡くし4人兄弟の次男として母の手ひとつで育つ。自閉症の長男とうつ病の妻を持つ。肝臓病をも患う妻は20年の間に43回もの入院、3回の自殺未遂を起こす。育児、家事、介護に追いかけられる状況の中で、破綻会社の再建やさまざまな事業改革に取り組む。2001年、同期のトップで取締役就任。2003年東レ経営研究所社長に就任。その著書『ビッグツリー 私は仕事も家族も決してあきらめない』が反響を呼び、さまざまなメディアに取り上げられ、2011年ビジネス書最優秀著者賞を受賞。働き方改革が注目を集める昨今、
『多様性を活かす組織の実現に向けて~50歳からの生き方~』も要チェック!

13

入江慎也(カラテカ)

ジャンル
お笑い・ものまね/コミュニケーション/営業
現職
お笑い芸人

お笑いコンビ「カラテカ」のツッコミ担当。芸人界にとどまらず、アーティスト、俳優、相撲界など交友関係が広いことで知られ、その社交性を活かし、『後輩力』『人脈力』等、人間関係をテーマにした書籍も多数出版。現在は、お笑いコンビとしての活動に加え、誰とでも良好な人間関係を築けるコミュニケーションやその能力を活かした営業術についての講演などで広く活躍中。

13

瀬戸口仁

ジャンル
マネージメント/リーダーシップ/野球
現職
スポーツジャーナリスト

野球を中心に幅広く取材を行い、メジャーリーガーの乱闘を目撃することで、怒りのコントロールの重要性に気づく。その経験から、怒りやいら立ちといった感情を上手にコントロールすることで適切な問題解決を図り、良好なコミュニケーションをはかるアンガーマネジメントのファシリテーターとしても活動。組織マネジメントに役立つ、怒りを味方につけるための9つの習慣をお伝えします。

13

島津愛

ジャンル
営業・販売/ダイバーシティ
現職
クロス・コンサルティング株式会社 代表取締役

社員研修の中での従業員満足度(ES)や従業員幸福度(EH)についてのテーマが好評。「ナンバーワンではなくオンリーワン」「高付加価値提供の対価として高額契約を頂く」「常に価値を創り出し、値引きはしない」が徹底された文化の中で営業活動を行った経験をもとに、2010年に独立し、法人企業向けに商品戦略、営業戦略、人事戦略を改革する「大型契約獲得体制構築」のコンサルティングを実施している。

13

宮端清次

ジャンル
経営論/組織論/マネージメント/リーダーシップ/変革
現職
元株式会社はとバス 社長

2018年9月をもって長年の講演活動に終止符を打ち、引退。「東京都庁の役人から倒産寸前のはとバス社長に就任。攻めのコスト改革と、全社員が危機感と使命感を共有する意識改革を行う。初年度で黒字化、わずか4年で累積を一掃し、同社を再建。短期間で復配に漕ぎつけた手腕は“経営幹部の行動学の鑑”として、ビジネス各誌で話題となる。はとバス再建時の失敗・挫折から得た教訓から「現状維持は破滅」と確信。企業・自治体の意識改革を説いている。

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 9:30~18:00

ご相談はこちら

業界18年、実績2万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経験豊富な私たちに
お任せください。
スタッフ紹介をみる

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界18年、実績2万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

TOPに 戻る