講演依頼ランキング

人気講師に依頼 講演依頼ランキングTOP20

2015年下半期 講演依頼ランキング

2015年下半期(7月~12月)に講演実施数が多かった講師をご紹介!
下半期では“ガリガリ君”の開発者そして育ての親 赤城乳業株式会社監査役 鈴木政次さん、京都大学出身の元お笑い芸人 夏川立也さん、イチロー選手や田中将大選手をサポートしたパーソナルトレーナー 奥村幸治さんがトップ3に!!また、孫正義の参謀 嶋聡さん、プロ経営者 高橋克典さん、元なでしこJAPAN 東明有美さんなど、多彩な講師がランクイン!!いずれの講師も、主催者様、聴講者の方々から好評を博しています!!

1

鈴木政次

ジャンル
ものづくり/マネージメント/営業/マーケティング
現職
赤城乳業株式会社 監査役/“ガリガリ君”の開発者そして育ての親

「ガリガリ君」、「ガツンとみかん」、「ワッフルコーン(大手コンビニPB)」など、数々のヒット商品を生み出す。夏のうだる暑さの中、仲間や恋人、家族と食べたガリガリ君。発売から30年、世代を越えて私たちを楽しませてくれる、伝説的な商品を開発し育てた鈴木氏。講演では商品開発、マーケティング、営業、マネジメント、組織づくりをテーマにこれまでの経験をあますことなく伝えます!また、親しみやすいお人柄、話し方で聴講者から内容が分かりやすいと評判です!!

土橋昇平

鈴木政次さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

2

夏川立也

ジャンル
モチベーション/コミュニケーション
現職
コミュニケーション・プロデューサー

京都大学出身の元お笑い芸人。桂三枝師匠に弟子入りされ、「新婚さんいらっしゃい!」で10年間、前説を勤め、「笑い」の現場の最前線で豊富な経験を積んでこられた夏川氏の講演は、笑いあり、学びありで、毎回好評です!!企業、自治体、病院など、職場を活性化させたい主催者におすすめの講師です。

土橋昇平

夏川立也さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

3

奥村幸治

ジャンル
モチベーション/教育.リーダーシップ
現職
NPO法人ベースボールスピリッツ理事長/パーソナルトレーナー

イチロー選手の専属打撃投手を務め、イチローの恋人と一躍話題になった奥村氏。現在監督を務める少年野球チームの教え子には田中将大選手もいます。2人の凄さを分かりやすく丁寧にお話頂ける講演は必聴です!!

4

古賀稔彦

古賀稔彦

ジャンル
モチベーション/リーダーシップ/教育
現職
柔道家/古賀塾塾長

「教育に『人間力』」を合言葉に、今も昔も変わらない一貫性のある講演は企業、学校など 多くの団体様から支持を得ております!!

4

林家うん平

ジャンル
環境/健康/教育
現職
落語家

1979年、林家こん平に入門し、1995年には(社)落語協会・真打に昇進する。人権、男女共同参画、教育等さまざまなテーマに応じた「落語+講演」で人気を博している。講演テーマに沿いながら古典落語を挟むスタイルは、通常の講演とは一味も二味も異なる。面白く、充実感が得られる講演会と大変好評を博しています!!

6

岸博幸

ジャンル
政治・経済/金融/国際情勢
現職
慶應義塾大学大学院教授

政治経済はもちろん、地域再生などのテーマも時事ネタを交えながら、面白く誰でも理解できるような解説が好評です。経営者層、取引先に向けた講演などは特に好評を博しております!!

8

安孫子薫

ジャンル
顧客満足(CS)/マネージメント/人材育成/組織論
現職
元東京ディズニーリゾート運営部長

東京ディズニーリゾート創業時からパーク運営にたずさわり、数々の要職を歴任。また、キッザニア東京副総支配人として、施設運営の基礎を築く。講演はこれまでの経験を基に、お掃除と片づけ、CS/ES向上、 人材育成、現場力向上、現場マネジメント、ブランディング、 子育てなどのテーマを分かりやすく伝える。 人材育成、現場力向上、現場マネジメント、ブランディング、 子育てなどのテーマを分かりやすく伝えます!!

8

宮崎聡子

ジャンル
マネージメント/リーダーシップ/交渉/営業・販売/コミュニケーション
現職
シーズ・コンサルティング株式会社 代表取締役専務

JTB、大手コンサルティング会社で業績を上げ、最速でマネージャーに昇進。業績低迷の拠点を立て直すことに成功。その後、人材育成のコンサルティングに携わる。講演では“コミュニケーション能力の開発”を軸に組織論、リーダーシップ、女性活用、営業・接客術を伝える。要点を押さえた講演は分かりやすいと聴講者から評判です!!

10

山本昌邦

ジャンル
サッカー/リーダーシップ/人材/チームワーク/夢
現職
サッカー解説者/2004年アテネ五輪サッカー日本代表監督

1995年のワールドユース日本代表コーチ就任以降10数年に渡って、日本代表の各世代の監督およびコーチを歴任し、名実ともに日本のサッカー界を牽引してきた山本氏。山本氏の指導のもと、成長をとげた選手達は軒並み世界のトップリーグで活躍を果たし、日本サッカー界の中心的存在を担ってきた。こうした背景には、「人間の本質」をついた山本氏の人材育成術は必聴です!! 人の心をつかみ、信頼関係を構築し、無限の可能性を引き出していく・・・山本氏が熱く語る「人づくりの極意」を是非聴いていただきたい。

10

三遊亭白鳥

ジャンル
漫才・落語/健康・医学
現職
落語家

三遊亭円丈に入門し2番目の弟子になる。2001年に真打ち昇進。独自の創作落語で注目され今大変人気のある若手真打ちである。2005年には埼玉県彩の国芸術劇場落語部門で大賞を受賞。小説から自然保護まで幅広く活動中。都内の寄席でも若手ながらトリを努めている。健康についての高座は楽しく健康問題について学べると好評です!!

10

渡部陽一

ジャンル
人生/人権/教育
現職
戦場カメラマン/ジャーナリスト

世界100か国以上を取材し、そこで暮らす家族の姿を通して、命の大切さや生きることへの感謝の気持ちをお話されます。実際に撮影された写真を見ながらの講演は、特に学校や行政団体から好評を得ています!!

10

木村大作

ジャンル
モチベーション/家族/映画
現職
映画監督/キャメラマン

標高3000mの立山連邦で撮影に挑んだ初監督作『劔岳 点の記』が大ヒット。『八甲田山』『復活の日』をはじめ、本物の映画を撮るため、過酷な環境で撮影をしてきた 木村氏。携わった作品のメイキングの裏話を交え、熱く、ユーモラスに、「非常識 な」自身の人生哲学を語ります!!

中村潤一

木村大作さんの講演なら中村潤一にお任せください!

楽しみながら学べることが講演会の醍醐味だと思っております。

STAFF

14

青島健太

ジャンル
モチベーション/リーダーシップ/コミュニケーション
現職
スポーツライター/TVキャスター

自身の選手時代のエピソードや、国内、海外の取材を通して学んださまざまな知識をもとにした講演は、企業の若手社員の方から管理職、また教育機関の指導者様へもお薦めです!!

14

茂木久美子

ジャンル
マナー/接客・販売
現職
伝説のカリスマ販売員,元山形新幹線「つばさ」 車内販売員

JRの新幹線の社内販売で、平均の5倍を売り上げるカリスマ販売員。同じ商品なのになぜ売れるのか? 茂木氏が大切にされているのは、テクニックではなく、自分らしさ。お客様に入り込む「雑談接客」について講演されます。接客業や営業の方など、お客様と直接関わる仕事をされている方に人気の講師です!!

土橋昇平

茂木久美子さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

17

門倉貴史

ジャンル
国際情勢/金融/日本経済/マネー/ファイナンス
現職
エコノミスト/BRICs経済研究所代表

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」でおなじみ門倉貴史氏!斬新な経済への切り口、かつ、説得力ある論理は講演でも顕在です!TPP、世界経済、国内経済など複雑な問題が山積する現代、門倉氏の講演は非常に分かりやすいと評判です!!

17

河合太介

ジャンル
OJT/リーダーシップ/組織力/意識改革/人間力
現職
経営コンサルタント

2008年発売以来28万部超えの記録を残したベストセラー『不機嫌な職場』の著者。 企業イノベーション、組織活性化を支援するコンサルタント。様々な企業を見てきた視点と、経営者としての経験の両面から話すリーダーシップや組織論は確実に実践に結びつく内容と好評です。特にリーダーシップに関しては、若手リーダーにも分かりやすい整理された内容にストーリー性が加わっており、感動的な講演となっています!!また「リーダーは人間力」を体現する人柄は、講演を通じて迷えるリーダーのロールモデルとしても多くのファンをつくっています。これからの変革期を支えるリーダーにはぜひ聞いていただきたい講演です!!

17

牛窪万里子

ジャンル
コミュニケーション/マネジメント
現職
元NHKキャスター/(株)メリディアンプロモーション代表取締役/コミュニケーションアドバイザー

NHKキャスターとして、「おはよう日本」、「首都圏ネットワーク」等に出演し、これまでのインタビュー歴は著名人を含め、3000人以上にのぼる。2011年に全米NLP協会公認公式認定資格、日本NLP協会公認公式認定資格を取得し、「脳の働き」「五感を活用する」観点から、ロジカルにコミュニケーションのスキルアップをはかる指導も手がけている。自分自身の経験に基いた独自の手法と理論でアドバイスする講演は、聴講者から人気を博しています!!

17

高橋克典

高橋克典

ジャンル
経営/マネージメント/マーケティング/人材/ダイバーシティ
現職
マーケティングコンサルタント/テラノス代表

シャルル・ジョルダン、カッシーナ・イクスシー、WMF(ヴェーエムエフ)等、衣食住に関連した世界の一流ブランドで、マーケティングや経営に携わり、数々の実績をあげてきたプロ経営者である高橋氏。 めまぐるしく流行の変わるブランドビジネスにおいて、世界で活躍し続けてきた。講演では、外資系5社のトップを歴任した経験と、グローバルマーケティングのコンサルティング経験から、組織の抱える課題に対して、実践に落とし込める提案をいたします!!

17

菅谷新吾

ジャンル
組織論/営業・販売/コミュニケーション
現職
シーズ・コンサルティング株式会社 代表取締役社長

NLP(神経言語プログラミング)という心理学を活用した営業強化の草分け。 ハイプレッシャーで売り込みを掛けるのではなく、質問話法によりお客様の“欲しい”を引き出す手法を提唱。 営業心理学ブームの先駆けとなる。堅い話を多彩な事例で分かりやすく話す研修会や講演会には定評があります!!

17

嶋聡

ジャンル
経営論/リーダシップ
現職
多摩大学客員教授/ソフトバンク株式会社前社長室長/東洋大学非常勤講師

松下政経塾二期生として松下幸之助塾長に直接教えを受ける。1996年から2005年まで衆議院議員。3期連続当選の後、「政から民へのトップランナーになりたい」と孫正義社長を補佐するソフトバンク(株)社長室長に就任。以後、2014年までの8年3千日でソフトバンクを売上高1.1兆円から6.7兆円のグローバル企業に飛躍させ「孫正義の参謀」と呼ばれる。松下幸之助に学び、孫正義を支えた稀有な存在。2人の巨人を間近に見てきたからこその講演は必聴です!!

中村潤一

嶋聡さんの講演なら中村潤一にお任せください!

楽しみながら学べることが講演会の醍醐味だと思っております。

STAFF

17

東明有美

ジャンル
サッカー/リーダーシップ/組織論/女性/幼少・青年教育
現職
元なでしこJAPAN/財団法人日本サッカー協会国際委員/香港FCコーチ/ビジネスコーチ

今日まで女子サッカーを支えてきた第一人者。日本女子代表としてアトランタ五輪、ワールドカップなど国際大会に多数出場。チームではサッカーのうまさに加え、マネジメント力を認められ、長きに渡りキャプテンも務めた。また引退後は、(株)電通へ入社し、マネージメントサイドを含めて外側から女子サッカーの位置を把握し、発展に尽力。講演ではモチベーション、リーダシップ、チームワークなどをテーマとする。選手経験だけではなく、ビジネスの現場も経験しているという経歴は大きく、常にビジネスシーンへの活用を具体的に話ができるという部分で、講演、研修では高い評価を得ています!!

17

齋藤泉

ジャンル
マナー/接客・販売
現職
日本レストランエンタプライズ アドバイザー/山形新幹線のカリスマ販売員

稲盛和夫氏も注目する山形新幹線のカリスマ販売員。お客様のために、一瞬という時間も見逃さず、誠心誠意を持って工夫を重ねてスピーディーに向き合う姿は、どのようお仕事の方にも共感頂ける内容です。

大川拓馬

齋藤泉さんの講演なら大川拓馬にお任せください!

音楽もスポーツも、生で味わえる感動に勝るものはないと思いませんか。それは講演会も同じです。

STAFF

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

ご相談はこちら

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

TOPに 戻る