ご相談

鈴木達也

鈴木達也鈴木達也すずきたつや

ヒューマン・コミュニケーション・センター代表/ 株式会社identity代表/ 米国NLP協会認定NLPトレーナー/ NLPマスター・プラクティショナー

鈴木達也

お問い合わせ 候補に入れる

早稲田大学法学部卒業後、アクセンチュア株式会社に入社。電力ガス業界・金融業界を中心に大規模プロジェクト管理に従事。国際部隊担当管理職として海外プログラミングセンターの立ち上げ運営や、上級管理職として社内採用人事などに携わる。自身のマネージメント経験を通じ、「ひとが自発的に動き、楽しく働くためには内面的な動機づけが必要」と考え、在職中より数々のコミュニケーション手法、脳科学を学び、特にNLP(神経言語プログラミング)に関しては国内外で10の団体から学ぶ。現在はコンサルタント、研修・セミナー講師、コーチ、文筆家として活動中。講演では受講者に応じて最適な内容を最適な方法で伝え、学べる“心の状態”へと導き、学ぼうとする好奇心を高めていく。その分かりやすく楽しい講演には定評がある。講演テーマは「仕事の幸福術 ~成果を上げるための新たな視点」など。

専門分野

モチベーションアップ/マネージメント/アサーティブ・コミュニケーション/NLP(神経言語プログラミング)/認知科学目標達成法//【資格】/米国NLP協会認定NLPトレーナー/NLPマスター・プラクティショナー

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

1991年
早稲田大学法学部 卒業アクセンチュア株式会社 入社 
1997年
同社管理職に昇進 
2001年
株式会社identity設立、代表取締役に就任飲食店を開業 
2006年
アクセンチュア株式会社 退職自社にてコンサルティング・研修事業等を行い、現在に至る 

もっとみる

主な講演テーマ

「仕事の幸福術 ~成果を上げるための新たな視点」

「仕事の幸福術 ~成果を上げるための新たな視点」

最新の心理学の研究に基づき、人が最大の能力を発揮するためにはどのような職場環境、そして個人の心身状態が必要かをお伝えします。・能力だけ身につけても成果は出づらい。その理由とは?・報酬を与えることが仕事の成果を落としてしまう場合とは?・最大の能力を発揮するために必要な5つの要素とは?

「幸福と仕事の成果を上げる人間関係の作り方」

「幸福と仕事の成果を上げる人間関係の作り方」

特別に幸福な人々は、例外なく、協調的で豊かな人間関係を築いています。そのような人間関係とはどのようなものか、そして、その作り方をお伝えします。・どのように協調的な関係を築くのか?・人間関係を維持しながら、問題を解決する方法は?

「ほめて能力・モチベーションアップ」

「ほめて能力・モチベーションアップ」

「ほめる」ことは、単に相手を良い気持ちにするだけではありません。能力を引き出したり、自律的に行動したりすることにもつながります。その理由と方法をお伝えします。・ほめる効用とは?・効果のあるほめ方は? 逆効果になるほめ方は?

主な実績

講演実績

【講演・研修実績】
株式会社ゆうちょ銀行
山梨市社会福祉協議会 「信頼関係を深める」
株式会社SMSデータテック 「IT技術者のためのコーチング、コミュニケーション」
株式会社オーネット 「相手の理解をより深める方法」
株式会社IIM 「営業職のためのモチベーションアップ」
松井産業株式会社 「営業・クレーム対応のコミュニケーション」
エスト個別教育 「達成するゴール設定法」、他多数

【TV】
フジテレビ 「ホンマでっか!?TV」

講演料金目安

料金非公開講師になりますので、
お問い合わせください。

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9315
2024.04.18
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9315人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる