ご相談

木下定子

木下定子木下定子きのしたさだこ

「きのした」グループ会長/ お笑いコンビTKO木下の母

木下定子

お問い合わせ 候補に入れる

大分県中津市に8人姉弟の次女として生まれる。中学卒業後、姉と一緒に京都のパチンコ屋に就職。その後、17歳で顔も知らない相手と結婚、1女3男を授かる。夫は丁稚奉公から菓子問屋の社長へと昇進し、順調な結婚生活を送る。しかし、その後夫の会社は倒産、借金取りから逃げる日々が始まる。一家心中まで考えるが三男・隆行(TKO木下)の一言で思いとどまる。そんな中、夫が末期ガンで倒れ、5年生存率6%という厳しい宣告を受ける。そこで夫の夢であった焼肉店を借金も返さずにオープン。オープン当初は開店休業状態が続いたが、福岡時代の貧乏暮らしで活躍した「鉄板鍋」が大ヒットし、2年近くかけて店を軌道に乗せていった。再婚し、夫婦で喫茶店を営むが「顔面神経麻痺」という病気にかかり閉店。引きこもりになってしまうが、テレビ出演を機に吹っ切れ、全国で活躍中の三男TKO木下隆行の母として様々なメディアに出演。現在は「きのした」グループの会長職を務めながら故郷大分県中津の名産“鳥のからあげ”を広めるため「空とぶからあげ」というからあげ屋を開店。講演では、波乱万丈の人生を振り返り、子育てや経営哲学について語る。

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

 
1946年5月22日、大分県中津市出身。本名:松原定子(まつばらさだこ) 
 
貧しい環境の中、中学卒業まで大分で暮らす。中学卒業後、姉と一緒に京都のパチンコ屋に就職。 
 
1963年、17歳で結婚し、1女3男を授かる。順調な結婚生活を送っていたが、夫の会社が倒産し、借金取りから逃げる日々が始まる。以降、大阪と福岡を転々とし、計17回の引越しを繰り返す。 
 
1988年、夫が末期ガンで倒れ、5年生存率6%という厳しい宣告を受ける。 
 
1989年、夫の夢であった焼肉店を借金も返さずにオープンさせる。オープン当初は開店休業状態が続いたが、福岡時代の貧乏暮らしで活躍した「鉄板鍋」をメニューに採用。これが大ヒットし、2年近くかけて店を軌道に乗せる。 
 
1993年、鉄板鍋専門店を寝屋川にオープン。2006年に借金を全て返済し、2007年には東京にも進出。 
 
2010年2月には大阪にからあがのお店をオープンさせる。順調に店舗数を増やし、全国に50店舗を展開。2011年11月、サークルKサンクスより「空とぶからあげ弁当」発売。 
 
<趣味>料理・食事・旅行 

もっとみる

主な講演テーマ

きのったま オカン

きのったま オカン

借金地獄から年商20億円を誇る実業家となった自らの半生を振り返り、「子育て論」と「経営哲学」を織り交ぜながら、楽しいお話をさせていただきます。

主な実績

講演実績

企業/地方自治体など多数。

テレビ

TBS 爆報!THEフライデー リンカーン 爆!爆!爆笑問題 芸能界ザ・密告SP 中居正広の金曜日のスマたちへ
フジテレビ 人志松本の○○な話
毎日放送 水野真紀の魔法のレストラン
朝日放送 芸能界ワイドショー家族No.1決定戦
関西テレビ たかじん胸いっぱい

その他

2011年11月、サークルKサンクスより「空とぶからあげ弁当」発売

講演料金目安

料金非公開講師になりますので、
お問い合わせください。

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9315
2024.04.25
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9315人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる