ご相談

稲川素子

稲川素子稲川素子いながわもとこ

株式会社稲川素子事務所 社長

稲川素子

お問い合わせ 候補に入れる

1985年に有限会社稲川素子事務所を設立。その後、株式会社に資格変更。現在、142ヶ国、5200人以上の外国人の登録があり、映画・テレビ他様々なメディアに紹介を行い、経営者である稲川氏へのテレビ出演や講演の依頼も多い。また、2009年に講談社から『一途、ひたすら、精一杯』 という自叙伝を出版。娘と2人で歩んだ厳しい芸術の道。後半は会社の経営について執筆している。50歳で起業。65歳で慶應義塾大学に再入学。72歳で東京大学修士課程へ入学。現在も仕事と学生の2足のわらじを履いて精力的に活動中。この世に策などと言うものはなく、「精一杯は万策に勝る」と信じ、講演会でも熱いメッセージを届けてくれる。

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

1985年
稲川素子事務所設立 
2004年
慶応義塾大学文学部卒業 
2008年
東京大学大学院 総合文化研究科 修士課程 終了 
2008年
東京大学大学院 総合文化研究科 博士課程 進学 

もっとみる

主な講演テーマ

精一杯は万策に尽きる

精一杯は万策に尽きる

25年間、芸能界で外国人タレント事務所を経営してまいりました。私が思う経営の秘訣は「精一杯は万策に勝る」の一点です。25年間の奮闘談を通じて、「精一杯」の姿勢がいかに困難を乗り越えてきたかをお話し致します。

人生70歳からでも 遅くない

人生70歳からでも 遅くない

50歳で起業し、70歳で東京大学大学院に挑戦。2度の不合格の後、3年目にして合格。「たとえ70歳でも、これからの人生を楽しめる」ことを、実体験を踏まえてお話します。「元気をもらった」という声を頂くことも多く、感謝の気持ちを胸にお話し致します。

日本の精神文化

日本の精神文化

147ヶ国、5300人の外国人が所属する会社で、外国人とまみえればまみえるほど、日本人の素晴らしさを再認識いたしました。「日本人としての誇り」についてお話し致します。

ときめき人生論

ときめき人生論

女性として嫋やかに生きていくことが、いかに美しいかを語ります。

一意専心

一意専心

「一意専心」というテレビ対談番組で、対談相手から得た貴重なお話をご紹介致します。
◆対談相手 
※敬称略順不同
近衞忠てる/徳川恒孝/塙義一/小柴昌俊/安藤忠雄/樋渡利秋/堤清二/吉川弘之/森喜朗/波多野敬雄/神崎武法/日野原重明/小宮山宏/竹中平蔵/瀬戸内寂聴/竹本住大夫/市川團十郎/鳩山由紀夫/なかにし礼/野村万作/酒井田柿右衛門/森稔/張富士夫/國松孝次

主な実績

講演実績

日本工業倶楽部/津田塾大学国際セミナー/東京商工会議所/九州市民大学/経済界倶楽部/日本学生支援機構/中部財界倶楽部/内外情勢調査会/徳島文理大学

テレビ

TBS 世界バリバリ★バリュー
日本テレビ ザ・ワイド
フジテレビ 笑っていいともテレホンショッキング

講演料金目安

料金非公開講師になりますので、
お問い合わせください。

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9302
2024.03.29
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9302人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる