ご相談

嵯峨聖子

嵯峨聖子嵯峨聖子さがせいこ

TVリポーター / 歌手

嵯峨聖子

お問い合わせ 候補に入れる

大分県別府市生まれ。兵庫県尼崎市育ち。歌手としてデビューし、全国高等学校サッカー選手権大会歌として、現在も幅広い世代に親しまれている「ふり向くな君は美しい」 などを発表。また、「別れても好きな人」でヒットした、「ロス・インディオス」の女性ボーカルとして参加。その後、テレビ番組でのアシスタントやラジオDJを経て、ワイドショーを中心としたリポーターとして活動を始める。911同時多発テロなどの事件、芸能人の葬儀、巨人軍のキャンプの中継など、幅広く担当した。講演では、リポーターとして、特に、芸能人の葬儀リポートを数多く伝えた経験から、葬儀を通して感じた「生きること」への思いを語る。

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

 
大分県別府市出身。兵庫県尼崎市育ち。 
 
歌手として、「ふり向くな君は美しい」(全国高等学校サッカー選手権大会歌)などを発表。 
 
ワイドショーを中心としたリポーターなどで活躍中。 

もっとみる

主な講演テーマ

「死に様は生き様 葬儀をお伝えしてきて感じたこと」

「死に様は生き様 葬儀をお伝えしてきて感じたこと」

リポーターとして、様々な方の葬儀の現場を伝えてきました。人生の最期を取材して感じたことは、「生きてきたようにしか死ねない。それが、送られるその時に見える」ということです。様々な方の葬儀の現場でのお話を交えながら、お伝えします。

「事件の現場を伝えてきて」

「事件の現場を伝えてきて」

世界を震撼させた「911同時多発テロ」を現場で取材しました。その現場での人々の行動は、日本のメディアでは一部分しか取り上げられていなかったように思います。伝えられていない現場の裏側をお伝えします。また、その翌々年に起こったNYの大停電も体験しました。その際、911テロを経験した人々に助けられたこと、感謝したことをお伝えします。

主な実績

講演実績

【歌手】
バーズ 「振り向くな君は美しい」
ソロ 「シンデレラリバティ」、「シーサイド慕情」
ロス・インディオス(※2代目女性ボーカル・フローレス(2人組)として参加)「最後の楽園」 、「今夜だけは」
デュエット 「大阪しのび逢い」

【アシスタント】
日本テレビ 「歌まね振りまねスターに挑戦!!」(1978 1980年)、「オールスター親子で挑戦!」(1978 1980年)

【ラジオDJ】
静岡放送 「SBS歌謡ベストテン」(1981 1983年)、「サウンドメイルBOX」(1981 1983年)

【リポーター】
<日本テレビ>
「THE ワイド」(1993 2007年)
「ルックルックこんにちは」(1992 1993年)
「キャッチ」(1989 1991年)
「スクランブル3」(1989年)
「芸能スクランブル!!」(1988 1989年)
「午後は○○思いっきりテレビ」(1987 1988年)
「お昼のワイドショー」(1986 1987年)
<テレビ朝日>
「お昼の独占!女の60分」(1992年)

【CM】
「SKK」(スポーツ用品)、「パンシロン」、など

講演料金目安

料金非公開講師になりますので、
お問い合わせください。

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9294
2024.03.19
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9294人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる