ご相談

ますい志保

ますい志保ますい志保ますいしほ

作家/ 銀座ふたご屋ママ

ますい志保

お問い合わせ 候補に入れる

神奈川県北鎌倉生まれ。夜学から編入試験を受け、明治大学文学部を主席で卒業する。卒業後は、プロのホステスとなり、1993年には双子の妹・さくらとともに、銀座に会員制クラブ「ふたご屋」をオープン。順調な経営で拡張していく。作家としても活躍しており、『いい男の条件』は30万部を超えるベストセラーとなる。一方で、2003年子宮体ガンを患う。闘病生活の末、克服し、復帰をはたす。
現在は、銀座の人気オーナーママとしての経験から、成功する人の秘訣やファイナンスを分かりやすく解説する。また、克服したガンの闘病生活をはじめ、これまでの人生経験から説く前向きな生き方は、聴衆の心を掴む。

講演依頼.com×?~コラム、インタビュー、お役立ち~

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

 
神奈川県北鎌倉生まれ。明治大学文学部仏文科卒業。卒業論文ではサルトルを専攻する。1993年、双子の妹さくらとともに、銀座で会員制クラブ「ふたご屋」を開店。2号店、3号店を引き続きオープンさせ、拡張を続ける。

一方で、2003年5月子宮体ガンで病に倒れる。手術、抗ガン剤治療、ホルモン治療を経て、復帰。健康の大切さを痛感し、岩手県紫波町で有機肥料を使った果樹農園「日本ステップファーム」の経営を行う。作家としても、2003年に発売した『いい男の条件』が30万部を超えるベストセラーとなるなど、多くの著書を出版している。 

もっとみる

主な講演テーマ

生きてこそ花

生きてこそ花

咲かない蕾はないはず。最後まであきらめない生き方について。

いい男の条件

いい男の条件

ベストセラーになった著書をもとに100万人以上の財界人とお会いした経験から、成功する人の秘訣をお教えいたします。

銀座ママが明かすお金に好かれる人嫌われる人の違い

銀座ママが明かすお金に好かれる人嫌われる人の違い

ヤフーJAPANファイナンスコーナーで3年に渡り人気連載させていただいた、0から始める起業マネー学。

癌からはじまる人生

癌からはじまる人生

倒れても明日に繋がる負け方をすれば勝ち続けることと同じ、何度転んでも生きていくすばらしい人生の作り方。

主な実績

講演実績

沼津法人会/トレンダーズ/日本経済新聞社など多数

テレビ

NHK 誰もいない部屋
NHK衛生 漫画の現場
フジテレビ 中居正広の金曜のスマ達へ ノンフィクション
テレビ東京 ガイヤの夜明け
TBS スーパーJチャンネル ワイルドスクランブル
日本テレビ つんくちゃん ヤミツキ ジェネレーションジャングル

CM

  • アフラック生命

講演料金目安

料金非公開講師になりますので、
お問い合わせください。

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9302
2024.03.28
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9302人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる