| 1993年 |
ベンチャー企業に勤務、営業部に配属される。新規開拓の営業を経験。 |
| 1994年 |
健康事業(スポーツクラブの経営など)を手がける企業に勤務。歩合契約社員として営業部に配属。
トップクラスの営業成績であったためフルコミッションに自ら申し出る。 |
| 1996年 |
歯科技工会社と契約。同社が運営する歯科医院で社員の人材教育とコンサルティングを任され、
6ヶ月で受診者数、売上ともに3倍に増やす。
交通事故に遭い長期入院。入院生活の中で、自身の将来についてとことん向き合う。
就職、転職情報誌を読みあさり、「心理カウンセラー」という職業があることを知る。
退院後は「心理を扱う仕事」に興味を持ち、カラーセラピーや産業カウンセラー等、
様々な講座やセミナーを受講する。
|
| 1998年 |
カラーセラピストとしての活動をフリーランスで始める。
高校生のころから「いつかは自分で商売をする」と決めていたため、
どこかに就職することは考えず、無謀にも人生初の独立。
|
| 2000年 |
産業カウンセラー資格取得。
カラーセラピストとして活動する中、心療内科のカウンセラーと運命的な出逢いをする。
同氏にスカウトされ、心療内科に心理カウンセラーとして勤務。
本格的に心理の仕事に就ける喜びもつかの間、臨床の現場ではすさまじい修行の連続であった。
厳しいトレーニングを経て、患者の相談業務や同院の人材教育を任される。
同時に、フリーランス活動で企業研修講師なども行う。
心療内科に通院していた女性患者にメイクをしたのがきっかけとなり、
現在力を注いでいる「メイクセラピー」を開発する。
|
| 2003年 |
オフィスグレイス開設。 |
| 2004年 |
名古屋モード学園の客員講師となる。 |
| 2005年 |
福岡ベルエポック美容専門学校の客員講師となる。
NPO法人日本人材教育協会メイクセラピー検定事業部エグゼクティブ・ディレクターに就任。
メイクセラピー検定を発足する。(岩井が開発したメイクセラピー手法の検定)
著書『美人セラピー』出版。(PHP研究所(文庫))
|
| 2006年 |
法人化。女性支援、メンタルヘルスを事業とする有限会社オフィスグレイス
(現 株式会社コンシャスインターナショナル)代表取締役に就任。 |