ご相談

アントラム栢木利美

アントラム栢木利美アントラム栢木利美あんとらむかやきとしみ

作家

アントラム栢木利美

お問い合わせ 候補に入れる

アメリカ在住26年。アメリカの最新情報を常に送り続けている。アメリカで生活することによってしか得られない、ホットな話題を生活レベルで話せる数少ない一人。その内容は日本との違いを踏まえているので、アメリカに興味のある人、これからアメリカに住もうとする駐在員、ビジネスマン、その家族、留学生、長短旅行者の下準備には有意義と好評である。また、最近では日米の「老い、介護」の比較など、新しい社会現象も捉えて情報を送っている。現在、日本とアメリカを半々に暮らす生活をしている。

出身・ゆかり

専門分野

文化比較/女性/暮らし/生き方/家事/教育

好評発売中!13歳きほんシリーズ

大好評の「13歳きほんシリーズ」が3冊になりました!!

●13歳からの家事のきほん46
●13歳からの料理のきほん34
●13歳からのマナーのきほん50

 

13歳からの家事のきほん46 13歳からの料理のきほん34 13歳からのマナーのきほん50

13歳からーつまり中学生から、将来自活していけるように最低限身につけておきたい基本的なことをしつけの一環として伝える主旨。

13歳からは大人への過渡期。心と身体を育む大事な時期でもありますが、一方で「自分の生活を整える力」を
身につける大事な時でもあります。これらの本では「本当に必要な生活の知恵」を紹介しています。
こどもがきちんと自活できるように、あらゆる基本が詰まってます。こどもだけでなく、あらゆる人にも役立つ「きほん」が書かれています。これらを講演で行うことが可能です!ぜひ、ご連絡ください。

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

1975年
日本大学芸術学部文芸学科ジャーナリズム卒業 
1976年
広告代理店勤務 
1977年
アメリカ ハリウッドへ雑誌レポーターとして渡米 
1979年
帰国後、最初の本「女にできない職業はない」を刊行作家、TV・ラジオリポーター 
1989年
アメリカ渡米航空会社に勤めながら作家業を続ける 
2010年
アメリカにて英語の本「GREEN TEA LIVING](環境を大切にした古来の日本の知恵)(stone bridge press)を刊行4月 「地球の日」に「green day of week」の本に選ばれる5月 2010 National Indie Excellence Awards [Finalist]を受賞  

もっとみる

主な講演テーマ

ポジティブ思考への導き

ポジティブ思考への導き

アメリカにはポジティブ思考がボトムラインにある。それは、移民の寄せ集めの国だからともいえる。新しいものが生まれるエネルギー、それはどこから出てくるのか。「コップの水が半分しかない」と「コップの水が半分もある」の考え方の違いがあり、前記のポジティブ思考の人がレースでは強い。怪我をして会社を休職。病院通いから欝病になり、ようやく抜け出た自分の経験を基に、人生を生き抜くには「何が必要か」を考える。

国際化

国際化

在米生活26年、アメリカ企業に23年、国際結婚30年の経験を基に他民族の人たちと一緒に暮らし、働くにはどのようにうまく関係を作っていくか。著者の失敗談、成功談をもとに、今のグローバル時代をどう良い人間関係を持ちながら進んでいったら良いかを話す。

多様化する家族

多様化する家族

アメリカほど家族の定義が多様な国はない。昔のように実の両親がいて子供がいる家庭は、半数以下になってしまった。大きく揺れ動く家族の実態を知り、今後、新しい「家族のあり方」について考える。

教育

教育

子供を国際的に育てたいとよく聞くが、どういう子供が国際的になっていくのか?英語が話せることが国際化なのか?他民族の文化を尊重し、取り入れることなのか?子供の可能性を国際化が一回り大きく育てるのか?21世紀に必要な教育とは何かを探りだす。

日本古来からの知恵が世界に教えるグリーンな生き方

日本古来からの知恵が世界に教えるグリーンな生き方

地球環境を考えるとき、昔の日本の知恵は現代にこそマッチし、輝いている。このテーマを英語で出版「GREEN TEA LIVING」。この本は「地球の日」の本として選ばれ、National Indie excellent awardを受賞。日本の知恵がアメリカでも認められ、世界にも発信している。地球環境を考えながら、健康でハッピーに暮らす、日本の知恵の再発見。

主な実績

講演実績

スタンフォード大学/ハンボルツ大学/仙台白百合女子大学/白百合女子大学/東北大学/婦人労働センター

講演料金目安

料金非公開講師になりますので、
お問い合わせください。

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9316
2024.04.25
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9316人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる